※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お魚拒否のお子さんがいる方、離乳食進め方について教えてください。食べるのが嫌いではなさそうで、無理にあげなくてもいいですかね?他に工夫があれば教えてください。

もう少し回答をいただきたいので再度投稿失礼します!

お魚拒否のお子さんがいる方、どうやって離乳食進めてますか?
現在、二回食もぐもぐ期です。

鯛、鮭とあげましたが戻されます。
好きな食材に1カケラぐらい混ぜてもわかるみたいで
口開けてくれなくなります💦

ほかのものはパクパク食べてくれるので
食べるのが嫌いではなさそうです。

無理にあげなくてもいいですかね?

こうやってあげてるよ
これなら食べるよ
などありましたら教えてください!

コメント

ちろ

うちの子も鯛はむりでした😟パサパサするんでしょうか😣未だにカレイや鯛は嫌がります😨ただ、ブリの照り焼きは食べますよ!口当たりが食べやすいのかもしれません😳

モニカ

しらすをご飯に混ぜて海苔でサンドしてあげてます🍙うちもサケやタラは好みではないようでベーっと出してしまいます💦

ままり

今は別に無理してあげなくていいと思いますよー!
アレルギーの確認できれば👌
うちの子も離乳食の時は食べませんでしたが普通食になって久しぶりにあげてみたらパクパク食べてました!
今ではお魚だいすきです(´∀`)

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

無理にあげなくていいと思います🙆
7ヶ月でしたら離乳食ですべての栄養を!って時期でもないですし、まだまだ食べたいものかわりますよ。
工夫して食べさせるのもいいですがしばらくお休みして忘れた頃に挑戦もありだと思います😌
逆にあんなにばくばく食べてたじゃんてものを食べなくなったり、気分や味覚の成長でコロコロ振り回されます😂

deleted user

うちの子も魚あまり食べなかった時、いわしのつみれみたいに、すりつぶして丸めてスープにしたらパクパク食べていました!😊
似たようなレシピ見つけたので、ぜひお試しください❤️
クックパッドID: 4037923

  • deleted user

    退会ユーザー

    お魚はDHAも入ってるし、積極的にあげたい食材ですよね!🐟毎回お団子にするのも手間だと思いますが、歯がしっかり生えたり赤ちゃんの気分で突然食べ出すので大丈夫です!😊

    • 12月19日