※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

二人目の赤ちゃんにベビーベッドが必要か悩んでいます。ハイローチェアでも対応できるか不安で、使い勝手を知りたいそうです。また、夫が忙しいため、二人の子供を一人でお風呂に入れる必要があり、ハイローチェアが便利か考えています。

11ヶ月差で二人目が産まれる予定です。
一人目の時は初めからベビー布団で床で寝かせていました。
二人目となるとベビーベッド必要でしたか??
一人目は男の子でおもちゃも平気で投げ飛ばしますし力加減もまだわからないので何をするかって感じです😓
さすがに下の子を床には寝かしておけないので、、、。
ベビーベッドが必要なら買わずにレンタルにしようかなと考えています。
ベビーベッドじゃなくてもハイローチェアでも問題なく生活できるならハイローチェアでもいいのかなと考えてますが、ハイローチェアは使ったことないので使い勝手が良いのかどうか分からないので お勧めの方法教えてください☺️

旦那さんは仕事で忙しく、今も一人で子供を風呂に入れたりしてるので、これからは一人で二人を同時にお風呂に入れたりしないといけません。その時はハイローチェアがあると、下の子をハイローチェアに乗せて脱衣所で待たせられるかなと思っています。ベビーベッドだと狭いところには持ち運べないので😵
でもベビーベッドがないと夜間に寝かせるときに下の子をどこにどう寝かすかと悩みます(⌒-⌒; )

コメント

*アヒル*

私も迷って急遽ベビーベッドを従姉妹に借りました😃
あって良かったです😃💦
ベビーベッドリビングに置いてます😃
下に寝かせていると、上の子が頭の近くを歩いたり、家の中もはしりまわったりもするので💦💦
あとは、しっししたと下の子の服を全部脱がせたり😂💦
目が離せないので💦
側にいる時は近くに寝かせたりしますが…
ハイローチェアは、長時間寝かせるのは良くないので💦
みんなが食事しているときは、ハイローチェア使ったりしています😊
寝るときは私が真ん中で両側に、娘と息子を寝ています😊

• ままりん

ままりん

やっぱりベビーベッド欲しくなってきました😂べびーべっどはどれくらいの期間使いましたか??

うちは今セミダブルのローベッドで夫婦、となり床にベビー布団で子供を一人寝かしています。
    もう一人子供が増えるとなるとどう寝かそうかなと、、うちも上の子は寝相が悪いのでコロコロいろんなとこに転がっていくので隣で床で並べて寝かせるのは心配かなと(⌒-⌒; )
    全員布団だったら私の隣で下の子を寝かすことが出来るんですけどね😓
    悩みどころです(⌒-⌒; )

• 12月20日
  • *アヒル*

*アヒル*

ベビーベッド今も使っています😊

うちも、元々主人とダブルベッドに寝ていたんですが😃
    1人目子どもが生まれてから
    隣の床にシングルの敷布団敷いて娘と2人ねていました😃
    2人目生まれたからも、私が真ん中になるようにして3人並んで寝ています😊
    主人は、1人ベッドです😅

• 12月20日
  • ままりん

ままりん

シングルの敷布団2枚で子供たちと3人ですか?
    うちは寝室がそこまで広くない部屋なので今あるセミダブルのベッドと横にシングル敷布団1枚で限界かなという感じです😂💧

• 12月20日
  • *アヒル*

*アヒル*

そうなんですね💦💦
    そしたら、ご主人と上の子がベッドか敷布団のどちらかに寝て、みままさんと下の子が一緒に寝るのはどうでしょうか❓🤔

• 12月20日
  • ままりん

ままりん

そうですね🧐
    ベッドは布団よりも結構ふわっとしてるので子供を寝かすのにはちょっと心配もありますがどっちかになりそうですね😫
    いっそのことベッドをなくして全員布団にするかですね(⌒-⌒; )

• 12月20日
とくめい

ベビーベット、私は重宝しました。
下に寝かしてたらホント何するか分からないし、怖いです…。
ハイローチェアでも大丈夫だとはおもいますが、長時間の睡眠などには向かないですし、寝返りなども出来ないので…。
私も2人一緒にお風呂入れてて、脱衣所にバウンサーを置いてました。
今は浴槽の横にバンボを置いて、上の子を洗ってる間座らせてます。

夜はダブルのマットレスを2枚ひいて旦那と上の子で一枚、私と下の子で一枚で寝てます。
上の子の寝相が悪いので、2人がが隣同士にならないように寝てます!

• ままりん

ままりん

寝返りできないからほんとに少しの間しか使えないかなと私も思ってました!脱衣所で待たせるだけだったりちょっと家事する時とかだけだとバウンサーでも良さそうですね!
    うちはセミダブルに夫婦二人、子供布団に子供一人寝ているのでこれからどうしようか悩んでます、、、

• 12月20日