※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
妊娠・出産

現在31週目で逆子が治らず、逆子体操を始めることになりました。北九州市内でおすすめの逆子対策施設を教えてください。

現在31週目に突入しているのですが、逆子が治りません。
逆子体操も今日からするように言われたのですが、北九州市内でオススメの逆子対策出来るようなところがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり

こんばんは。
逆子対策というか、小倉?に外回転術してもらえる大学病院があると聞いた気がします。産院から紹介状書いてもらえるか、聞いてみられてはいかがでしょうか?
福岡県内では、小倉?、久留米、とあともう一ヶ所どこかだと聞いた気がします。うろ覚えですみません。。
逆子治療してる天神の鍼灸院で、教えてもらいました。

• ままり

ままり

小倉医療センターみたいです!

• 12月19日
  • たたん

たたん

わざわざ詳しく調べていただきありがとうございます!!
    早速次の検診で戻ってなかったら紹介所を書いてもらえるか聞いてみようと思います(^^)

• 12月19日
しまたろう

かかりつけの産婦人科から紹介所書いてもらって、小倉医療センターで外回転術受けたことあります!
結構有名みたいです。
あとは鍼灸院でお灸してもらったり、自分でもお灸したり逆子体操を家でもやってました。
私の場合は残念ながら治らずに帝王切開になりましたが😅

• たたん

たたん

それだけ手を尽くしても治らないこともあるんですね💦
    手術というものを今まで受けたことがないので帝王切開になると怖いなぁと思っているので、私も頑張ってみます!ありがとうございました!

• 12月19日
しおり

知り合いが、小倉医療センターで
入院して外回転術をしてもらい、
逆子が治って普通分娩しましたよ☺️☺️

• たたん

たたん

コメントありがとうございます!
    やっぱり小倉医療センターが有名なんですね!
    次の検診で治ってなかったら紹介状書いてもらいます!!

• 12月22日