※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーなか
産婦人科・小児科

中学3年生が生理前に吐き気や腹痛で辛いです。生理中は薬で少し楽になるが、生理前がつらい。楽になる方法を知りたいです。

中学3年です。
生理不順なのですが、生理の10日前くらいから、ひどい吐き気と下痢、腹痛で辛いです。
お腹を温めたり、吐き気止めを飲んだりと対処はしているつもりなのですが、辛いです。生理が始まれば、病院でもらった、ズファジランと鎮痛剤をのんですこし良くなりますが、生理前は辛いです。なにか少しでも楽になるいい方法を教えて頂きたくて投稿しました。

コメント

3児ママ♡くみぃも

月経前症候群てゆうのかもしれないですね!
私も生理前腹痛があって産婦人科に相談しに行きました!
そしたら月経前症候群ではないかと診断されてピルを処方されました!
1度産婦人科に行って相談してみてはどうですか?

  • まーなか

    まーなか

    今日、行ってきました。まだ中学生ということもあり、明日受験なので…。
    子宮内膜症の検査はしましたが、異常なし。月経前症候群、今度聞いてみます。回答ありがとうございました!

    • 1月26日
  • 3児ママ♡くみぃも

    3児ママ♡くみぃも

    少しでも和らぎますように(;▽;)

    • 1月26日