※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるんるん
子育て・グッズ

1、2歳児クラスの保育園に必要な服の最低限の数を知りたいです。半袖、ロンT、トレーナー、ズボンの数が知りたいです。

お子さんが保育園に行っておられる方に
質問です!
1、2歳児クラス くらいの子どもの
保育園にいる最低限の服の数が
知りたいです💦
知り合いから 服をもらいすぎて、
断捨離しようと思うのですが
ついつい、これ手放して
いざ保育園!ってときに
数が足りない💦なんてことに
ならないかなーと^^;

半袖、ロンT、トレーナー、ズボン
の 最低限いる数が知りたいです🙇‍♀️

コメント

moon

全部3枚ずつは保育園に置いておくのと、あとは家で着替えたり保育園に補充用で
7.8枚はあると良いと思います!

あーちゃんママ

園に3枚ずつは置いておくのと家用とがあれば良いですがトイレトレーニングを始めると変えがかなりいりますね。
うちはズボンが10枚くらいだったのが園でも家でもとなると追いつかず何枚か買い足しました。
服は7.8枚で良いかもしれませんがズボンとかは少し多めに置いておいた方が良いかもしれませんよ‼︎

みぃ

その子にもよりますが、1才クラスの娘は月2〜3回しか着替えないので、置き服は上下2枚ずつです。あとは普段用に3枚ずつあれば足りますが、うちもなんやかんや買い過ぎてしまってたくさんある状態です。

夏は水遊び用の服が必要なので、冬+2枚位は必要です。