※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rnn.
子育て・グッズ

ドーナツ枕の効果について悩んでいます。子供が天井を向いたままで後頭部が平らになった気がしています。他に効果的な方法があるかどうか知りたいです。

ドーナツ枕は効果ありましたか??
うちの子は
向きグセがないというのか
左右どちらも向かないで
天井を向いたままいることが多いので
後頭部だけが平らになった気がしてます
生後100日が過ぎて今さらかよ!って感じも
してますが買ってみようか悩んでるところです
少しでもマシになったりしますか?
他にいい方法ありますか?

コメント

遥ママ

ドーナツ枕2ヶ月でつかうのやめました😅
頭動かして枕から落ちてること多くて……
意味なくなったので(笑)

生まれた時から右左天井と上手に頭コロコロしてましたが
絶壁気味です😭
旦那も絶壁がからなかと母が😵

  • rnn.

    rnn.

    やっぱり動くようになると
    枕の意味なくなっちゃいますよね😭

    私の母も遺伝なんじゃない〜?
    と言ってました😂😂笑

    • 12月18日
  • 遥ママ

    遥ママ

    私の周りでも絶壁は遺伝……と聞くことが多いです😭

    男の子なのでいずれ部活などで坊主にするかもしれないし……
    気になっちゃいますが
    遺伝なら仕方ないか(>_<)って感じで
    最近は気にしてないです(>_<)

    • 12月18日
ラボ

うちもドーナツ枕使ってます!
生後2ヶ月まで向きグセありましたが、日中は仰向けでいることが多かった為後頭部丸みが少ないです💦

先生に相談したところ、頭の形は3ヶ月くらいで固定されると言っていました😱
3ヶ月だと変形しづらいだとか…

  • rnn.

    rnn.

    そうなんですね😂
    もう手遅れ気味ですね😅

    見た目では、そこまでハッキリと
    わかる感じではないので
    気にしすぎですかね〜😅😅

    • 12月18日
  • ラボ

    ラボ

    うちも絶壁まではいかないですけど、とても気にしちゃいます😱
    旦那や友達は大丈夫だよ〜と言いますが、姉からは後頭部平だねと😭

    • 12月18日
deleted user

新生児の時に買いましたが
上に留まって寝てることがなく数日で飾りになりました(´・ω・`)
なのでたまにバスタオルを丸めてつっかえにして頭を固めてました( ;∀;)

  • rnn.

    rnn.

    ドーナツ枕って
    すっごく小さいですもんね笑😂
    バスタオル!有りですね✨
    自由な形にできそうですし!
    試してみます✨

    • 12月18日
mino㌰

うちの子もねんねの時期はタオルを枕にしてましたが、
頭の形が絶壁の歪んだタイ米みたいになってドーナツ枕買いましたが、すぐにズレてダメでした😂
首が座ったり、お座りの時期だったり体制を起こす時間が長くなったら自然と丸くなっていきました!😊
今ではまん丸綺麗な形です