※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児が軌道に乗る時期はいつ頃でしょうか?産後30日経っても搾乳で50mlしか出ないので、ミルクを足す必要があるでしょうか?

母乳育児が軌道に乗ったのはいつ頃でしたか??
産後30日経ちましたが、搾乳しても両方で50mlほどしか出ません😢
もうミルク足していくしかないでしょうか?

コメント

はは

3、4ヶ月目ぐらいで母乳育児になりました!それまでは息子がちょび飲みだったこともありミルク足してましたよ!
それ以降はよく出るようになり1歳すぎてもボタボタでます😂笑
吸う回数増やしながら頑張ってください✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    まだまだこれからなんですね✊とても励みになります😭
    ミルク足しながら地道に頑張ってみます!

• 12月18日
chiii

搾乳よりも赤ちゃんが飲んでる方が多いですよ^ ^
私は1ヶ月の頃頻回授乳で15回ぐらい多いときはあげてました!
今でも11ヶ月だけど1日5.6回あげてるので、この月齢にしたら多い方だと思います😂
とりあえず赤ちゃんの欲求のままに吸わせてました😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!安心しました😭
    地道に赤ちゃんに吸わせて頑張って行きます!ありがとうございます🙏💗

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月中旬くらいでした!
それまでは夜だけミルク足したりしていましたよ🍼

だいふく

風呂上がりだけミルクあげてる、ほぼ母乳育児です。
だいたい2ヶ月半ばから母乳育児が安定しました。

個人的に調乳めんどくさかったという理由で、頻回授乳してたら気がついたら起動に乗ってたんですよね。
頻回授乳の時は黄昏れ時に、ほぼ1時間に1回のペースで5、6時間格闘しました。
夜間で私が起きれない時は旦那がミルクあげてましたけど🤣

不安なんだろうけど大丈夫!

それに本当に母乳こだわりたいなら、小児科や母乳外来駆け込むのも手ですよ👍

はじめてのママリ

生後半月で母乳だけにしましたが体重の増えがあまり良くないと言われすこーしミルク足つつ1ヶ月までには完母にしました!
吸い付くのも飲ませるのも下手っぴ同士で苦戦しましたが片方何分とか決めずに飲みたいだけ飲ませてました!