※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お金・保険

育休手当の振込や申請について不安です。振込通知や支給期間が知りたいです。要件を満たしているのに振り込まれない場合、会社側の手続きが遅れている可能性があります。支給期間の確認も必要です。

育休手当についてなのですが
9月30日に1ヶ月分が振り込まれてました!
次にこの紙と一緒に入っていた申請書?を会社に持って行って手続きしてくれるとのことだったのでふがまだ振り込まれてません…
だいたい2ヶ月に1回振り込まれると聞いたのですが会社側の手続きが遅れてるのかな?って( p_q)
振り込まれたらなにか通知がくるのでしょうか?
あとこれに書いてある67%の額は何月まででしょうか(><)?
一応6月15日までは育休取るつもりです!

コメント

こころ

10月末に振り込まれたのは出産手当金ではないですか?
出産日の記載があったので、勝手ながら計算ツールに入力してみました!
月の総支給20万で計算してるので、金額は違いますが支給月は画像と大体同じになると思います。
また、67%になるのは来年6月です。

  • こころ

    こころ

    次回は12月末だと思います。
    年末年始挟むので早まるか遅くなるかは分かりませんが😥

    • 12月18日
  • かな

    かな

    出産手当金は10月中に別に振り込まれてました(><)なので30日に85043円振り込まれてたのは育休のほうだと思うのですが…
    育休の%は67%と50%ですよね?
    30日に振り込まれてた額はこの紙に書いてある67%の額でした💦

    • 12月18日
  • こころ

    こころ

    間違えました!6月から50%でした!
    しかし10月には育休手当入ってるならそれもズレる可能性ありますよね🤔
    すみません、私は初めから2カ月分が一度に振り込まれてたので、私の意見はあてにならないかもしれません😓

    • 12月18日
  • こころ

    こころ

    自分のと見比べたんですが、私は次回支給申請期間から1週間以内に毎回振り込まれてました!
    かなさんは12月19日なので早くても19日以降の振込になると思います!

    • 12月18日
  • かな

    かな

    50ですか!ありがとうございます!
    何故か10月に1ヶ月分が振り込まれていて9月19日~10月19日のが30日に振り込まれたのかなーと。2ヶ月に1回と聞いていたのでびっくりしてて💦笑
    かと思ったら11月には振り込まれてなかったので分からなくなって( p_q)

    • 12月18日
ぽんぽこぽん

次回支給申請期間の期間中に
10/19〜11/18のと
11/19〜12/18の2ヶ月分が振込まれるので
早くて12/19に入ります。
遅ければ2/28ですね。
上記の期間の場合ですと
申請は11/19〜1/31の間のみたいなので
その間に会社の人が申請して
手続きが完了すれば振込まれる
ってことになります。
まあ普通の会社ならば
そんな遅くはならないでしょう😂

50%になるのは
育休開始日から181日目以降です。