※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

男の子を産んでよかったと思う時は、自分の子供ならどっちも可愛いはずなのに、将来の期待や楽しみがあると感じる時です。周りのマイナスな意見に疲れている女性の相談です。

男の子を産んでよかったって思う時は
どんな時ですか?(>_<。)

跡取り以外でお願いします、、

周りが男の子に対してマイナスなことばっかり
言ってくるのでもう疲れてしまいました。
自分の子供ならどっちも可愛いはずなのに…

私は将来重い荷物を持ってもらったり、
旦那と息子で雪かき(雪国なので💦)、車のタイヤ交換、
男同士で楽しめることもたくさんあるんじゃないかなって
思ってるんです。

コメント

ナナ

男の子はママ大好きだから可愛いですよ😙❣️

• りんご

りんご

コメントありがとうございます*_ _)
    確かに、パパよりママがいいっていうのが息子見てて思います¨̮♡

• 12月18日
エイヤ

夫婦ともにアクティブなので個性はあると思いますが多少なりともキャンプとか釣りとか遊園地とか一緒に行こうぜ!って楽しめるかなと思います☺️

• りんご

りんご

なるほど…!アクティブなことができるものいいですね¨̮♡思いっきり楽しめそうです

• 12月18日
Ychan

まだ2歳とかなので良く分からないですが、旦那は嬉しそうに野球してます!!笑
すでに20歳になったらお酒飲みに行きたい。って楽しみにしてますよ😂
私からしたら性別関係なく我が子が可愛いので男の子のメリットとか良く分からないです😱
ただ娘だったら将来、服買ったり一緒にご飯作りたいとかありますね😆
でも今のところ息子とご飯作ったり買い物行って楽しいです笑笑

• りんご

りんご

父親と息子のそういうのいいですねぇ¨̮♡
    私もいつか買い物に来てくれない日が来るのかと思うと寂しいです💦

• 12月18日
にゃこまま

最近
まんまんまーって言って
私にだけ飛びつくのは
可愛いです!

やっぱママにかなわないな〜
と旦那は言いますが笑

私の弟もなんだかんだ母親を
大切にしてて
飲み会へ送り迎えまで
してますよww

彼女かよってくらいw

男の子がいいなーと思ってたら
息子だったので嬉しいです

• りんご

りんご

かわいいですね¨̮♡

そんな息子になってほしいです笑

• 12月18日

まわり関係なくないですか😂
男同士で楽しめることたくさんあるとおもいますよ!スポーツとかも!✨
ちっちゃいうちは
甘えんぼで可愛いくないですか?☺️笑

• りんご

りんご

スポーツ😳いいですね¨̮♡
    可愛すぎて私はメロメロです笑

• 12月18日

男の子にマイナスってなんですか?
男の子って単純に素直でかわいいんじゃないですかね?
でも性別関係ないと思います。どっちにしろかわいい我が子ですよね!

• りんご

りんご

将来のこと思って言ってくるんです。
    我が子ならどっちでもかわいいです¨̮♡

• 12月18日
LA

男の子は女の子と違って正直と言うか、おバカさんというかwww
うんこって言っただけで喜んだりするような所が可愛いですよね(笑)

本当は女の子が欲しかったのですが
産んだらやたらと男の子かわいいですw
たまらんです❤️❤️❤️笑
ほんとに男の子でよかったと思ってますw
もちろん女の子もいいなと思います✨

あとは、、、syさんと同じく色んなことを手伝ってもらいたいと思いますし、男手があるだけで少しでも自分が楽になると思います🙌🏼

旦那も男の子だとますます可愛いみたいです!同性ですしね💓

男の子最高です!笑

• りんご

りんご

可愛いですね笑笑

将来が楽しみです¨̮♡

• 12月18日
Haru.M

兄弟のママしてます☺️

まだ小さいですが、男の子可愛いですよ😍
お兄ちゃんはやんちゃで一緒に遊ぶのは体力もいりますが、こんな遊び方もあるんだぁ!と異性だから発見することなども多いです🙋

わぁ〜と勢いよく遊ぶくせに、怖い時や寝るときはママ!と泣いてきたりします😎小さい彼氏みたいです😳

もちろん、反抗期とかは大変なんだろうなぁと覚悟はしてますが、私は男の子で良かったとこれからも思えるママでいたいと思ってます🙆

と言うより、我が子なので性別関係なく産んで良かったっていつも思います!!

• りんご

りんご

可愛いですね(*´-`*)
    そうですよね、、我が子ならどっちでもかわいいですよね…!!

• 12月18日
092159

笑顔見るだけで産んで良かったって思いますよ!

姪と甥が大学生&高校生ですが、男の子はいくつになっても素直で可愛いです✨
女の子も〜可愛いけど生意気です。苦笑

• りんご

りんご

私も笑顔見せられるとキュンキュンしてしまいます(´ー`)

なるほど💦

• 12月18日
まま

パパの真似して、荷物持ってくれたり
激しい遊びが好きなので
パパは喜んで一緒に遊んでます💓
わたしは、それを
娘と見てる感じです💓

たしかに、マイナスのことを
言われることもありますが
男の子かわいいですよね😍✌️
女の子のかわいさと
また別のかわいさがあって🤭

• りんご

りんご

可愛いですね😌

ですよね…!男の子には男の子の可愛さがあって、女の子にも女の子の可愛いさがあって、、

• 12月18日
まここ

まだ男の子しか育ててませんが、
走り回るから大変!ともとれますが、逆に元気な子供の姿をみたら元気をもらえます^_^
後、よく甘えたさんが多いと言いますが、膝にのってきたり抱きついてきたりかわいいです。

私のまわりは男の子押しが多いですが、みんな「かわいい」とゆってます。後、お母さんに優しいだとか。

• りんご

りんご

可愛いですね😌

私も息子が甘えてくる姿見てるとメロメロです笑
    母親に優しい息子になってほしいです、、

• 12月18日
M

いますよねー男の子はダメ~とか女の子のがいいってめちゃくちゃ言ってくる人。
私は男の子が欲しくて男の子が我が家に来てくれたので、男の子最強だと思ってます♥️
ママが大好きで、私にそっくりで、やることなすこと常に見てて面白い‼️
私は弟が二人いますが、いまだにママが大好きで、ママと二人で出掛けたり、日帰り旅行にママをつれていったり、私よりも全然、ママに対してマメです。
ママは弟たちがめちゃくちゃ可愛いみたいですよ♥️娘は娘でいいことあるけど、娘とは喧嘩もするしうざいけど、息子は優しい♥️ってよく言われるます😢
一生男の子はママLOVEなのかな?と
旦那も一緒にサッカーがしたいとか、一緒にキャンプにいきたいとか、将来は二人で酒を飲みにいきたいとか…男の子だからこその楽しみをワクワクしています。

男の子になんの欠点もないですよ♥️

• りんご

りんご

Miさんの分読んでたら心が楽になりました。ありがとうございます(;-;)
    男の子だと将来のことでガヤガヤ言ってくる人がいて、その度落ち込んでる自分がいて…
    男の子でよかったって自信持ちたいです

• 12月18日
あんころ

私は1人目女の子希望だったので
実は少しショックだったのですが…💦
生まれると男の子可愛すぎてたまりません🥺💕
最近は旦那に嫉妬して、私の隣に旦那が座るだけで怒って旦那をバシバシ叩いたり、
「ママ好き?」って聞くとニコニコでギューって抱きしめてくれます❤
女の子でも同じことされたら嬉しいんでしょうけど、
異性なので、嬉しさ倍増してます🥰

• りんご

りんご

可愛すぎます😳
    やっぱり異性だとドキドキも違うんでしょうね¨̮♡

• 12月18日
A

わたしは女の子ですが、男の子ママ羨ましいです!!だって、ほんとにみんなママっ子になってちっちゃな彼氏みたいに甘えて甘やかしてくれるんですよ!大きくなっても何だかんだ言っても男の子はママ大好きですからね😏✨

女の子も、楽しいことたくさんあるけど男の子もたくさんいい所あるので周りの声を気にせず楽しんで育児してあげてください♡♡

• りんご

りんご

その言葉に勇気貰えます、、
    将来のことでいろいろ言ってくる人がいて落ち込んでました、、

• 12月18日
みのちー

毎日思います!
8歳の息子と3ヶ月の息子と居ますが、未だに甘えてくる8歳も何も出来ない赤ちゃんもとにかく可愛いですよ☺

10歳の娘も弟の世話を手伝ってくれてるので居なくてはならない存在ですが…(笑)

なので、男の子も女の子もどちらも産んで良かったと思います🎵我が子はとにかく可愛いです✨

• りんご

りんご

可愛いですね😌
    男の子も女の子もいるのも羨ましいです♪

• 12月18日
ママリ

どんな時かは上手く言えないのですが、常に産んでよかったと感じてます☺️💓
〜だから男の子を産んでよかった と思う瞬間というか、男の子だから良かった!みたいなのは特に無いですね(´ω`)
性別関係なく、ただただ息子達に出会えて幸せだなと思います。
男の子でも女の子でもそれぞれ可愛さはあるだろうし、育ててみるとマイナス点なんてちっとも感じないですよ☺️

• りんご

りんご

そうですよね…我が子に会えただけで幸せと思わないとだめですよね(;;)
    将来のことを色々聞かされて悩んでしまってました、、

• 12月18日
ちーた

男の子は素直で単純で純粋であほかわいいと思います。(もちろん女の子もかわいいですが)
女同士だとつい自分の理想や願望を押し付けてしまいそうだし、同じ女性として色々と気になりそう。(私だけか?)

• りんご

りんご

なるほど、確かにそれはありそうです、、

• 12月18日
えりか

私は男の子希望で、男の子授かれたのでその時点ですごく幸せです🤤💕
将来一緒に遊べると主人も楽しみにしています(キャンプ、自転車、釣りなど)
やっぱり男の子ママ大好きで、単純でで可愛いですよね☺️

• りんご

りんご

やっぱりアクティブなことが思いっきりできるのは男の子いいですよね!
    でも将来のことを色々考えてしまいます💭

• 12月18日
ぽんすけ

ちっちゃな彼氏みたいにくっついてきます💕寝るときなんて特に❗️パパにはしません🤣男の子甘えん坊で可愛いですよ〜☺️✨
喋るようになったらまた可愛さ増すだろうなと今からワクワクしてます🤣✨

• りんご

りんご

ぽんすけさんコメントありがとうございます*_ _)
    めっちゃ可愛いですね😌
    私も息子に癒されたいです、、笑

• 12月18日
まゆみ

上が女の子で、下が男の子ですが息子ひたすら可愛いです😂😂
もう控えめに言って天使です♡
もちろん娘も可愛いですが、大のパパっ子でなんでも「パパがいい!ママやだ!」と言うので…😒(笑)
逆に息子は大のママっ子で、夜寝るときは私と手を繋がないと寝れません♡夜中起きたときも這いつくばって私のそばに来て手を探してからもう一度寝ます♡なんかほんと小さい彼氏みたいで可愛いです😂💕

• りんご

りんご

ほんとですね!小さい彼氏😌
    私も息子に癒されたいです、、笑

• 12月18日
さんちゃん

男の子めちゃめちゃ可愛いです!
おねえちゃんもいますが可愛さがまた違います。女の子は女の子で可愛いですけどね!
たしかに、大きくなったら居なくなるとかいいますけど、可愛いですよ♫とにかく甘えんぼうです。
大きくなっても力仕事は助けてくれるんじゃないですかね?うちの旦那は隣に住んでるので力仕事はなんの文句も言わずにしてますよ🤗

• りんご

りんご

力仕事してくれるのはほんと嬉しいです…!息子に期待してます😌

• 12月18日
ポポ

女の子を育てたことないので比べようもないですがやはり自分の子供はかわいいです!
旦那は最初女の子熱望だったのですが産まれてからは遊び方もわかるしちょっと雑に扱っても大丈夫だから男の子でよかったって言ってました😁
前は男の子と女の子一人ずつ欲しいなーと思ってましたが息子が可愛くて、もし二人目でできたとしたら次も男でいいなって今は思ってます❤

• りんご

りんご

なるほど…!旦那は男の子も女の子も欲しいって言ってるんやですが、最近男の子2人もいいかもって言ってました😌

• 12月18日
なまたま

私は長男が中学3年ですが、私より体が大きくなった頃から力もついてきて、とにかく買い物などは助かりますね。
買い物して、私に荷物を持たせることなくササッと全て運ぶ姿を見ると、たくましくなったなぁと嬉しくなります。
あとは、私が虫が嫌いなので、虫が出たりしたらすぐとってくれたりとか、とにかく男の子として母親を助けたり守ったりしようとしてくれます。
次男もまだ小3なので体も小さく、できることは限られますが、私の力になろうと頑張ることが多いです。
でも長女は長女でしっかりしていて凄く頼りになるし、男女関係なく良いところは沢山ありすね😌

• りんご

りんご

いい息子さんですね…!
    私の息子もそんなふうになってほしいです
    息子の将来が楽しみです…!

• 12月18日

男の子かわいいです❤️
「ママ、おばけ怖い?」って聞いてきて「怖い!」って言ったら自分も怖いのに「大丈夫よ、〇〇くん(息子の名前)がいるから‼️」と言ってくれたり、ストール巻いたり腕時計したりしてると「これ似合うねー」とか「これかわいいねー」とか褒めてくれます(笑)

将来的には女の子だからといって一緒にお買い物行ったりとかお母さんと仲良しとは限りませんしね💦💦
男の子だからとか女の子だからとかじゃなくて、我が子はかわいいし、性別関係なく大きくなったら独立して親離れ子離れしたいと思ってます!寂しいですけどね(^^;

• りんご

りんご

なんていい息子さん😌
    私も言われてみたいです笑
    娘と息子に言われるんじゃ全然違うんだろうなぁ¨̮♡

そうですよね、、
    子供は子供の人生なんだし
    元気で過ごしてくれてるだけで
    幸せって思うようにしないとなって思います、、

• 12月18日
ここっと

姉妹熱望してましたが、息子生まれてガラッと変わりました😂💗
もちろん姉妹ママ羨ましいーと思いますが、男の子を育てられてほんとによかったと思ってます🥰❤️

何しても可愛いし、常にそばにきて顔をくっつけて寝落ちします😂
そして…娘より少し雑になっても男の子だし逞しくなれ〜とある程度のことは目を瞑れます🤣🤣🤣
やはり女の子は箱入り娘じゃないですけど、とっても丁寧にいろいろしますが男の子だとそういうの省いてます😂💦

• りんご

りんご

可愛いですね😌

私も男の子なので多少大雑把になってしまいます💦笑

• 12月18日
ままり

とにかく可愛くてたまりません☺️
毎日「ママ大好き❤」と言ってチューしてくれます☺️
私が少し怪我したり、体調悪そうにしてるだけでも「ママ、だいじょーぶ?よしよし〜」と言いながら頭を撫でてくれます☺️
本当に優しくて、素直で、産んでよかったと思うことしかないです✨✨

たしかに将来はパートナーを見つけ、自分の元から離れてしまいますし、パートナーのタイプによって自分の老後も変わってくるという意味では息子を産むのはリスキーかもしれません。
しかし、娘だからと言って自分の老後が安泰だというのはとんだ自惚れです。
むしろ娘と母の関係は同性であるが故に複雑になりやすいという側面もあります。
母は娘に自分自身を投影しやすく、自分の身代わりのように扱ってしまい、娘は自分を愛してくれてるわけではないと気づき母を恨むこともあります。
同性のため嫉妬なども抱きやすく、大きくなるにつれ、子どもというポジションからライバルのようになってしまうこともあります。

もちろん、娘だから絶対そうなると言うわけではなく、仲良し親子でいられる方もいるでしょう。
つまり、将来のことを言うなら男だろうが女だろうが子どもの性別にどちらがいいなんてことはないと私は思いますよ☺️

• りんご

りんご

遅くなりすみません、、
    可愛いですね😌

そうですよね、、将来のことを思うと不安でしたがかっちゃまさんの言葉を読んで納得しました(>_<。)

• 12月19日
🐒

我が子はどっちでも可愛いんじゃないですか😊
男の子だったらあーしたい、女の子だったらこーしたいっていう理想はあるかもですけど、健康なら周りなんて気にならないと思います🙆

• りんご

りんご

遅くなりすみません、、
    そうですよね、我が子なんだし健康が1番ですよね(・_・、)♡

• 12月19日