※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけに悩んでいます。揺れないと寝ないし、30分で起きてしまう日も多いです。外出時は抱っこ紐で寝るけど家では使えず、ひとりで寝てくれる日を夢見ています。毎日疲れています。

先日娘が半年を迎えました👶
同じくらいの月齢のお子さんを持つママさん、
お昼寝、どうやって寝かしつけてますか❓🤔

夜は授乳すればそのあと割とすんなり寝るのですが、お昼寝は抱っこじゃないと寝ません😭
しかも揺れがないと寝ません…
そして寝ぐずりで何分も泣き喚きます💦
寝かしつけに1時間かかってやっと寝かせても30分とかで起きてしまい、すぐまた眠くなってギャン泣きで、また寝かしつけに1時間…
それを午前と午後2セットみたいな日もザラにあります💦

出先で抱っこ紐を使うときは立ってゆらゆらしていればすぐ寝ますが、家では抱っこ紐は使っていません。
降ろす時に起きて泣くので…😭💦
ベビーカーに乗せていても眠たくなると抱き上げるまでギャン泣きです。

いつになったらひとりで寝てくれるんだろう…と、その日を夢見るばかりの毎日です😭
だいぶ力が強くなり、泣いて暴れる我が子を必死に抱き抱えながら寝かしつけるのに毎日クタクタです💦

コメント

2児のまま

同じです😭
抱っこユラユラしないとダメです😭しかも、降ろしたら30分で起きます…。大変ですよね💦💦

  • newmoon

    newmoon

    同じですか😭
    ほんと大変ですよね😭

    • 12月19日
ミロク

私も、6ヶ月から今も同じです💦
どうしたら1人ですんなり寝てくれるのか謎です😅
昼寝は70さんと同じで抱っこで泣きわめいて寝かせても20分位で起きたりでそれに疲れておっぱい吸って寝かせてましたが最近はおっぱいに頼らないでまた抱っこに戻しました…
でも、1人で寝たのは今までで2,3回であとはギャン泣きです…
1歳過ぎるまでは難しいかな…って諦めてます😭
お互いに頑張りましょうね😌
回答になってなくてごめんなさい😩

  • newmoon

    newmoon

    同じ方がいらっしゃって少し安心しました💦
    お互い頑張りましょう😭

    • 12月19日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちは、最近おんぶ紐で寝かしつけてます!早く寝ついてくれるし、自分も手元自由にできるのでラクです😆
ただ、肩がこるのと、おろせません😂息子はどうせ30分で起きるので、起きるまでおんぶしてます!

  • newmoon

    newmoon

    最近おんぶデビューしましたが、まだ慣れないみたいで、寝るまでに時間かかりました😅
    しかも肩こるし、背中つけて座れないのも辛いですよね💦

    • 12月19日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    たしかに背中つけては座れないけど、寝ないとかギャン泣きとかよりはマシなので😅
    おんぶもジッとしてると寝ないので、テレビ見ながらとかユラユラしてると寝ます😴

    • 12月19日
  • newmoon

    newmoon

    どちらがしんどいか選ぶしかないですね😭💦

    • 12月19日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    ホントそうなんですよね😅少しの苦労は仕方ないですね💦
    私は寝ぐずりで泣かれるのがストレスなので、昼も夜もスムーズに寝かすために試行錯誤です!
    今もおんぶスタートしました笑
    頑張りましょう✨

    • 12月19日
ガラガラヘビ

ほんとに眠いんならすぐ寝るだろうと思って
寝付かない時は家事もなにも出来ませんが
とことんつきっきりでおもちゃで遊んで
目をこすりだしたら布団に寝かせて
毛布かけるとすぐ寝てくれます🙆🏻‍♀️
あとは室温と照明とカーテンの日当たりと
おむつを気をつけながらって感じです😣

  • newmoon

    newmoon

    ほぼ付きっ切りで遊んでても一人で寝てくれるなんて1度もないです〜😭💦
    羨ましいです❗️

    • 12月19日
つー

おんぶして家事してます。

ほぼ日中はおんぶスタイルです😃

  • newmoon

    newmoon

    やはりおんぶですよね💦
    降ろせないし背中つけて座れないのでしんどいですよね💦

    • 12月19日
  • つー

    つー


    まだ体重もそんなにないので
    まぁ、重いリュックと思ってやってます。笑

    • 12月19日
  • newmoon

    newmoon

    そうなんですか❓11か月だと何キロくらいですか❓🤔
    娘は8.5キロなんですが、既にしんどいです😭
    世の中のママさんたちの体力には脱帽です❗️

    • 12月19日
  • つー

    つー


    うちの娘は小柄だと思うんですが
    同じ8.5です😃

    普段16キロの息子を遊びでおんぶすることもあるので娘は超軽く感じます笑

    あと同じ体重でも絶対女の子のほうが
    軽く感じます。

    これはママあるあるだと思ってます❤️

    • 12月19日
  • newmoon

    newmoon

    11か月で8.5キロなんですね❗️
    娘は身体の成長が早いのに抱っこちゃんなので腰が死んでます😂
    まだまだ大きくなるし筋トレと思って頑張るしかないですねー💦

    • 12月19日
ありり☆

6ヶ月ではありませんが、
5ヶ月すぎました。
うちも朝寝昼寝夕寝は抱っこじゃないと寝ません…しかも揺れてないとダメで…あとトントンです。
ベビーカーもダメになり買い物もできません。抱っこヒモも寝起きは、出せ❗️と暴れるので、外に出るのも怖くなり近所を散歩くらいしかできなくて精神的に辛いししんどいです…
5ヶ月6ヶ月は大変な時期なんですかね?抱っこ寝は1ヶ月すぎてからずっとですが、一人で寝てくれてた日もチョコチョコあったんですが、最近は抱っこじゃないと泣き叫びます…😓
寝起きも悪いし…愚痴みたいになってしまいすみません😣💦

  • newmoon

    newmoon

    揺れてないとダメですよねー💦
    だから座ることもできず😭
    娘は一度もひとり寝したことないです😭
    大変ですけど頑張りましょうね😭

    • 12月23日