※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ribra
妊活

妊活中で、生理が遅れています。基礎体温が上がらず、排卵後に茶色い出血がありました。妊娠検査薬は陰性です。ホルモンバランスの乱れが原因でしょうか?

妊活中です。
病院受診して排卵見てもらっていましたが、今月は受診出来ず、排卵検査薬でタイミングをとりました。
生理周期は24〜27日で安定しています。
が、今月は排卵後基礎体温が上がらず低い日が続き、生理予定日より高温期になりました。
排卵1週間ぐらいに、茶色い出血少量が3日ほどありました。
今日で生理36日ですが、まだ生理は来ず、基礎体温も高いです。
妊娠検査薬は陰性でした。
生理が遅れたことがほとんどない為、心配なんですが、ホルモンバランスが乱れているからでしょうか??

コメント

ちーちゃんmama

排卵が遅れたんだと思います!!!
高温期9日目に見えるので
5日後位が生理予定日になります!!!
高温期14日目辺りが生理予定日になる
とされています。

  • ribra

    ribra

    ありがとうございます😊
    排卵が遅れたんでしょうか??
    一応排卵検査薬で見てたんですが😭
    今月は無排卵だったなかなぁとか色々心配になって😥

    • 12月18日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    排卵が遅れたと思います!!!
    排卵検査薬あてにならないですよ(∵`)
    あたしも排卵検査薬陽性で
    排卵しなかった事あって使うのやめました。

    • 12月18日
  • ribra

    ribra

    病院でも排卵検査薬は意味ないとは言われました。
    毎月排卵はきっちりあると診てもらってたんですが、もう少し様子を見て、生理来なかったら病院受診しようと思います。

    • 12月19日