※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあちゃん
ファッション・コスメ

先日、下着ショップにてバスト測ってもらってきちんと買ったのですが…カ…

先日、下着ショップにてバスト測ってもらって
きちんと買ったのですが…カップから胸がはみ出ます💦

産後1ヶ月で母乳が止まってからしぼんでしまって
下着買い直したのですが、何がいけないんでしょうか😞

コメント

すらいむ

測る人の腕にもよりますよね、言われたサイズ着けても合わない事もありました💦

• さあちゃん

さあちゃん

早速コメントありがとうございます🙏
    店員さんの腕も関係してるのかもしれないですね😞産後バストが変わり
    合う下着がなかなか見つかりません😭

• 12月18日
しゅーちゃん

試着しませんでしたか?
測ってもらったサイズでも、実際は商品によってサイズ感違ったり合う合わないがあると思います😊

• さあちゃん

さあちゃん

下着だし試着はちょっと…と思い、
    試着断ってしまったんです😭それがいけなかったですね😭

• 12月18日
HMS‪‪☺︎

1歳4ヶ月まで完母、授乳中の爆乳が断乳後に垂れてしぼみました😂😂
私もサイズ測ってもらったのですが、Bと言われてショックを受けて試着したら明らかに小さくて💦
今回の妊娠前までは結局D~Eだねといわれてそれをつけてました😅
D~Eというのもメーカーによってって感じです!
後はフルカップ?のものだと凄くフィットするかと思います✨
測ってもらってここまで差があったので私は絶対試着して買うようにしてます😂😂

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

この差というのも店員さんの技術ではなく胸のタイプによってだそうです💭

• 12月18日
月見

測ったサイズと付けたサイズが違うってこと私もありました(´・ωゞ)

私自身妊娠前Dできつく改めて測るとBって言われるんですが明らかに入らず今はFのフルカップでギリギリです…こんなに違うの?って位測ったサイズと差があったりしました。メーカーやカップの形などによって変わったりもするらしいのでそれも原因かな?とは…。お時間ある時試着して合わせてもらうのが一番安心かなとは🙌🏻

はるな

同じサイズでもメーカーや種類によってサイズ感やフィット感違うので試着はした方が良かったですね💦

りぃ

カップの形とか、メーカーによっても変わるのと、店員さんの測り方にもよりますねー

後は胸の形によっても合わないブラありますし。