※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子、来年の冬服をセールで買いたい。サイズ90は大丈夫?保育園の服はトレーナーとズボンが基本?下着を着せて重ね着する?4ヶ月、体重8㎏。

8ヶ月になる女の子がおります。
来年(1年後)の冬服をセールが始まったら買いたいと考えております。
サイズは90で大丈夫でしょうか?

また,保育園の服を沢山揃えたいのですが基本トレーナーとズボンでしょうか?
下着を着せて,その上にもう一枚着せたりしますか?

先日4ヶ月になりました。
体重8㎏の大きめです。

コメント

you

90はだいたい2歳の子が着るので、今現在4ヶ月なら80でも大丈夫な気もします🤔
ウチの子は1歳で80、2歳になる年の夏物から90で、冬服の今も90がピッタリか、物によっては少し大きいです😄
しかし、こればっかりはメーカーにもよるし、これからお子さんがどれだけ成長するかにもよります😂
因みにウチの子、身長は曲線内の真ん中より上で、体重は真ん中より下です😊

あんぱん

そろそろ体重増加も落ち着いてくると思いますし、80でもいいかな?と思います🤔
息子も4か月検診では8キロ近くありましたが、今年の夏まで80着てましたよ!今もものによっては80着てます(^ ^)

80でいいと思います。
ちょうど8月生まれの二歳の娘がいますが、今季トップスを80から90に切り替えました。ズボンはまだ80です。

去年(一歳)は80メインでした。ズボンは80を折り返して履かせてました。

ただ、メーカーによってサイズ感がかなり異なるので要注意。
ベビードール、プチマインは小さめ
ユニクロ、無印、ミキハウスは大きめな気がします。

ご参考までに。