※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半のお子さんがアレルギー性鼻炎で、鼻水が奥に詰まり、白い塊が出る症状。風邪で鼻水や高熱、痰がらみ咳が出る。治療で改善せず、抗ヒスタミン剤を試している。

アレルギー性鼻炎のお子さんいらっしゃいますか?
2歳半ですが、二年近く鼻水が奥につまり、泣いたら奥から白い塊が出てきます。
風邪をひくと、必ず鼻水大量、高熱、痰がらみ咳になります。
あちこち病院まわり、後鼻ろう、風邪が長引いてるだけ、細菌やらなにやら薬を飲みまくりましたが改善されず、アレルギー性鼻炎といわれました。
鼻炎だと透明な鼻水がだらだら出るイメージなんですが・・・鼻水はでません。
もう疲れました。アトピー、アレルギー性結膜炎もあり、通院も大変です。
夜は鼻づまりが喉にまわり、起きたり吐いたり泣いたり、夜泣きもあり二年まともにねれません。
どうしたらいいでしょうか
抗ヒスタミン剤を今日から飲み始めましたが、効くといいです。
鼻炎のお子さんどんなかんじですか?

コメント

ママ

鼻炎ではないですが風邪をひくといつまでもダラダラと鼻水は出ます。
電動の吸引機は使ってますか?><

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    うちは鼻水はいっさいたれないんです。
    病院でもとれないくらい、奥につまっているんです
    吸引気あります!

• 12月22日

生まれたときからずーっとくしゃみをしていて赤ちゃんてそんなものかと思っていたらアレルギー性鼻炎と言われました💦まだこんなに小さいのに薬を飲ませることにどうしても抵抗があって、でも飲ませなかったら鼻苦しそうだしくしゃみも増えるしで結局飲ませていますが💦
娘は鼻水は風邪ひいたときはすごかったですが普段は透明のがたまに出てくるくらいです。くしゃみだけがずっとで支援センターなどに行くときにうつると思われるんじゃないかと気になって仕方がありません。通院も大変ですよね。よく知らないおばあちゃんとかにこんなに小さいのにこんなところ連れてこられてかわいそうになんて言われます😅
全然参考にならないようなコメントですみません😰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    乳児からあるんですね!
    ちなみにお薬はなにをのまれていますか?
    毎日2回大変ですよね

アレルギー性鼻炎て、鼻風邪と間違われやすいし、きまづいですよね😢

• 12月22日