※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコ
子育て・グッズ

袴のサイズについて迷っています。普段は90センチを着ていますが、袴だと大きいでしょうか?身長は74センチです。

お正月用にネットで袴を買おうと思っているんですが、サイズ感が分からず迷っています😭
普段は90センチを着ていますが袴だと90センチは大きいでしょうか?身長は74センチです😌

コメント

ささみ

娘なので参考になるかわかりませんが、娘は身長75センチ、体重9.2キロ
でしたが少し大きいかな位でした!!
参考に写真載せますね(^^)

• キノコ

キノコ

か、か、か可愛い😍
    女の子用はやっぱり華やかで素敵ですね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
    とっても参考になりました!ありがとうございます🧡

• 12月18日
  • ささみ

ささみ

90ですが、桃の節句まで着るつもりなので少し大きくてもいいかなと思って買いました(^^)
    お正月、来年の端午の節句まで着るなら90でもいいと思います!!

• 12月18日
  • キノコ

キノコ

大きくなるのも早いですからね〜😌💞
    もう一度相談して注文したいと思います!!分かりやすく写メまでありがとうございました(^^)

• 12月18日

今年用なら80でもいいと思いますけど、来年も!と思うなら90ですね。サイズ感は物によるので絶対ではないですが、、、

• キノコ

キノコ

そうですよね〜♡1回きりだともったいなくて😅😅
    ありがとうございました❤

• 12月18日

退会ユーザー

うちは去年80を買ったんですけど、袴なら多少短くてもそれっぽく見えるので今年も80のまま着せてますよ!

• 12月18日
  • キノコ

キノコ

なるほど🤔👍
    言われてみればそうですね☺️わぁ🤣迷ってきました😅💞

• 12月18日
☆ぴかりん☆

私の子供は、生後9か月の時にこどもの日に着せようと思って90サイズ、少し大きめですが買いました😊
一歳の誕生日にも着ました👍
2歳の誕生日には嫌がって着てくれませんでしたが🤣

• キノコ

キノコ

わっ!♡男の子の袴カッコイイですね😍そして可愛い😘❣️
    写メまでありがとうございます🧡とってもとっても参考になりました☺️💞

• 12月18日
  • ☆ぴかりん☆

☆ぴかりん☆

同じ男の子だったので、貼ってみました😊
    男の子の袴も、ネットで見たら色んな種類や色もあったので見てください☺️

• 12月19日

家では大きめを買って簡単に少し裾あげなどをしてあげて0ヶ月から1歳の今まで着ています😊なので90を買って大きさを合わせてあげても良いかなと思います。