※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
子育て・グッズ

最近、寝つきが悪くて音に敏感になり、泣いてしまうことがあります。寒いのか、声が枯れているのか、原因が分からない状況です。同じような経験はありますか?

ココ最近、急に寝付き悪くなりちょっとした音でも起きるようになりました。睡眠退行なのかな...ついに。少し音立てただけで、泣くので...晩御飯がテレビがラジオが一切見れなくなりました。寒いのかな?と思って布団掛けてもギャン泣き。声が枯れていて寝れないのもあるのかな...分からない。こういうことありましたか?

コメント

allla

何か最近驚くような事がお子さんにとってはあったんでしょうか?

  • 北の大地のさくらママ

    北の大地のさくらママ

    枕変えたくらいですかね?あとは最近昼寝するようになりました。

    • 12月18日
  • allla

    allla

    昼寝は長時間してたら、しばらくは夜寝にくいかもしれないけど、たぶん自分に必要だから昼寝はしてるので、そのうち落ち着くのではないかと。あとは家族の生活時間に合わせてお子さんの生活時間をどうしたいかですね。
    枕はとりあえず嫌がる様子がなければそれでいいと思います。

    • 12月18日
  • 北の大地のさくらママ

    北の大地のさくらママ

    それがどうしても旦那だけは仕事不定時に終わりますので、生活のサイクル変えることできずにいます。いまのとこは、一人遊び増やしたり、申し訳ないけど少し泣かせて、その間に家事したりしてました。なのでつらい。お昼も寝なくて。当時

    • 12月19日
  • allla

    allla

    わたしは思うんですけど、赤ちゃんの体を清潔にして、身の回りの安全を用意できていれば、その程度の関わり方でじゅうぶんだと思います。情緒を育てるとかは1、2年先の話じゃないかなと、思います。うちの子はミルクをあげる回数や量は専門家の人によく相談して、ミルクをあげた後は必ず5分間縦だきしてゲップを出させて、あとはあんまり構ってないですけど元気ですよ。
    なるべくすぐ構うようにしていて、長時間は構わないです。

    • 12月19日