※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ
子育て・グッズ

離乳食スタートと一緒にマグマグの練習を始めたいです。スパウトとストロータイプ、どちらが使いやすいでしょうか?吸わずに噛んでしまうので悩んでいます。

こんばんは♫
離乳食スタートと一緒にマグマグの練習をしようと思ってリッチェルのマグを買ったんですがスパウトとストロータイプだとどっちのが使いやすいんですかね☺️?
スパウトを買ってストロータイプも後から買ったのですがスパウトだと吸わずに噛み噛みしてしまいます(笑)
まあ練習が必要かなとは思いますが皆さん的にはどっちのが使いやすいとかあったら教えてください🎶

コメント

うちはスパウトだめでした!
ダメ元でストローマグを渡したら飲めていたので、いきなりストローでも大丈夫かもしれません🕊

• しょ

しょ

スパウトダメでしたか!!ストローあげたら噛み噛みしてました(笑)
    でも本人はスパウトより使いやすそうでこれからはストローで練習します🎶

• 12月18日
ピーチモモナ

私はスパウトは最初から使わず、ストロー一択でした😊
毎日練習することで出来るようになりますよ😊

• しょ

しょ

やっぱりストローなんですね😳スパウトはお休みしてストロー練習します🎶

• 12月18日