※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

プログラミングを学び、オンラインスクールで6ヶ月300時間勉強後、在宅で月6万稼ぐことは可能でしょうか?企業で働かないと難しいでしょうか?通勤が1時間半かかるため在宅希望です。プログラマーの方、教えてください。

プログラミングを勉強したいと思ってます。

オンラインスクールに入り、6ヶ月で300時間くらいフリーランス向けの勉強しようと思っているのですが

その後

在宅で月6万くらい稼ぐことは可能でしょうか?

やはり最初の数年は、企業で働かないと難しいのでしょうか?

オフィス街まで通勤するのに片道のか1時間半もかかるので、できたら在宅希望です。

プログラマーの方いらっしゃったら、教えてください。

コメント

ぷらっぐ

プログラマーの旦那に聞いてみました!

やはり、最初の2年くらいは企業で経験を積まないと仕事としては厳しいそうです。

学校で学んだだけでは、なんちゃってプログラマーになるだけで全然使えないそうです。
そういう方、実際に多いみたいです。

企業で2年ほど経験を積めば、在宅で月6万以上は余裕で稼げるそうです。

フリーランスでやるとしても、実際にあやさんが作った、世に公開されているサービスがあると仕事を貰いやすいとのことです。

• あや

あや

聞いてくださりありがとうございます。

やはり企業で経験積まないときついですよね、

ただクラウドワークスとか単発のPHPくらいなら稼げますかね?

• 12月18日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

クラウドワークスは依頼者の要件がまとまってなかったり、依頼者の知識が乏しかったりするそうです。
    複数名で開発する場合は問題ないが、個人で受ける仕事の場合、サーバーサイドからフロント、HTMLなど幅広い依頼を任されることが多く、割に合わない仕事がめちゃくちゃ多い。

PHPといえど、フレームワークの数が多く、それだけでも幅広い知識が広く、すぐ出来るものではないとこのこです。

ただ、企業で実績を積めれば、フリーランスでその内容でも全然稼げるそうです。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

企業で経験のない人にお願いすることはほぼないと思います。リスク高いので。

周りのフリーランスの方は大企業での経験ありかつ優秀な人です。高度な資格も持ってます。

スクールくらいで出来たら誰でもなってると思います💡

あんこ

私はVBAくらいしか出来ないのですが、ずっとIT業の会社で就業している事務職です。結論から言うと厳しいです。

クラウドワークス等の有名どころの在宅業務は、開発経験が求められます。SEって個人事業主が多いので、大企業の委託を受けながら在宅もやってる方が多いんです。

そんな中、5年くらい前に、すっごく小さな在宅請負斡旋会社をネットで見つけて問合せた事があります。

確かそこは、VBA初級スキルの場合は1日15時間くらい働くと5万円くらい稼げる案件がありますよと案内されました。けど、怪しい感じでした。