※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー まま
子育て・グッズ

完ミの方ですが、哺乳瓶は何本持っていますか?ビンとプラスチックの違いや乳首の交換頻度について教えてください。5ヶ月の赤ちゃんにピジョンKタイプのMサイズを使っていますが、Lサイズに変えるべきでしょうか?

哺乳瓶について!!

いつもお世話になっております(´∀`)

完ミの方に聞きたいんですが、
哺乳瓶いくつもってますか?
あと、ビンかプラスチックか、とか
ビンとプラスチックのいいとこ
悪いとこ!!お願いします♩

あと、乳首はどのくらいの頻度で
変えてますか?←同じサイズのを

そして、
もうすぐ5ヶ月になりますが
(ピジョンKタイプの)Mサイズ
使ってます!!変え始めの時は
出がいいのでむせてましたが
もう慣れてます!!時間ははかって
ないのでわかりませんが、
Lに変えようかな、と思ってますが
どうでしょう???

沢山質問しましたがお願いします(*´∀`*)

コメント

みし

完ミです。
私はガラスが好きでガラスを2本持ってます。
ガラスは扱いが悪いと割れることがデメリットですが、冷めやすく手の収まりが良いので私は好きです。
プラは軽くて割れないので携帯に便利ですが、洗う時に傷が付きやすいので、傷部分に雑菌が繁殖しやすいです。

私は乳首は買い足さず、千切れたりしない限りは最初に買った物を使い倒します。笑

saya

哺乳瓶は8本持ってます(^O^)叔母や義母から買ってもらったらたくさんになりました(笑)
プラスチックは傷がつきやすく衛生面を考えてガラスにしました!ミルクを冷ますときもガラスの方が早いのです!乳首は産まれたときからいま二ヶ月ですがずっとおなじのを使ってます。サイズアップもまだ考えてないですヽ(;▽;)ノ

るー まま

みしさん☆
私まだ1本しかなくて、しかも1本あればいいと思ってたんだすよ(;´Д`)完ミの人、沢山もってるの聞いたんで。。
やっぱり冷めやすいから、時短になりますね(´∀`)
そうなんですね!!お出かけには、プラスチックで家ではビンを使おうかなー、って思ってて!!

そうなんですね( ¯﹀¯ )
私もひとサイズまだ1つしかなくて、どーしようかと考えてたもので♩

ぶるま

哺乳瓶はガラスタイプを3本持っていて、乳首は母乳相談室のSSつけてました☆かなり吸引しないと出てこないので肺活量が鍛わったかも(笑)

乳首は息子が飲みきる時間が早くなってきたなと思うころには柔らかく噛みしだかれていたのでそれを目あすに一度買い替えました☆

るー まま

さあやさん☆
沢山ありますね!!笑
ちなみにそのうち何本使ってますか?
傷つきやすいんですね〜!!
扱いが難しそう( ¯﹀¯ )笑

同じの使ってるんですね!!
2ヶ月なら、確か私もサイズアップはまだでした♩

るー まま

かなっぺさん☆
ガラスタイプ、やっぱり人気ですね( ˆОˆ )
そうなんですか?笑

わかりやすいですねヽ(´▽`)ノ

れんちびママ

3ヶ月の男の子です。
ガラスを8本、プラスチックを2本持ってます。
ただ…こんなに沢山あるのは旅行に行く際に外出先で消毒が出来ないので買い足しました。普段はガラス4本をローテーションしてます。
やっぱりガラスの方が冷めやすいし、傷がつきにくいです。
これから先、赤ちゃんが自分で哺乳瓶を持てる様になったらプラスチックが良いのかなぁと思ってます。

乳首はメーカーの推奨する月齢に合わせて変えました。
変え始めは嫌がって飲まないのではとドキドキでしたが、最近慣れた様です(^^)

るー まま

れんちびママさん☆
沢山ありますね♩
確かに、そーいった使い方がありましたね!!
そうですよね〜( ˆОˆ )
持ちやすいとか軽いからですか!?

月齢があればわかりやすいんですが、ピジョンのは、“前のサイズで時間がかかる時”なので難しいです(´・ω・`)
それドキドキですよね(>_<)!!