※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
その他の疑問

妊娠中に虫歯の治療した方に質問です(>︿<。)1人目の時は虫歯とは無縁だ…

妊娠中に虫歯の治療した方に質問です(>︿<。)

1人目の時は虫歯とは無縁だった私なんですか2人目はどーもダメらしく・・・歯が痛くなり麻酔を打ち神経抜きました・・・その歯の治療は次回で終わるので歯医者も終わる予定だったんですが・・・前歯のとこの薬が取れているのに今日気付き・・・痛くはないけど少ししみるかな?って感じです。
今日歯医者だったのでついでに聞いたら
痛くないなら産後でもいいとは思いますが見た感じ少し黒くなってるので虫歯になってるとまた麻酔を打って治療する事になります。次回の診察までにどーするか決めてきて下さい(^^)
と言われました^^;
今5ヶ月でこのまま産後まで放置した時また神経抜くハメになりそうな気がしてまた麻酔して治療してもらおうと思ってるのですが妊娠中に虫歯治療した方・・・
私の立場だったら産後まで我慢しますか?^^;
妊娠中期の間に虫歯治しますか??^^;

コメント

たふ

5.6ヶ月の時に治療しました✨
放置して臨月近くなったり産んでからだとすぐ歯医者行けないので今のうちに治しておいたほうがいいですよ😃

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます(^^)
    やはりお腹があまり出ていない今のうちに治してた方がいいですよね(>︿<。)
    神経抜く時に麻酔があまり効かなくて結構追加で打たれてて^^;

でも臨月とかに痛くなって神経抜くとかになる方が大変そうなのでついでに治してもらおうと思います!

• 12月18日
  • たふ

たふ

痛くてたまらなくなるとつらいですよね(。>д<)強い痛み止めも飲めないし今のうちに治しておきましょう♥️
    私も4回ぐらい通いました✨
    歯医者って地味に長くかかるから困ります(。>д<)お金も。。。

• 12月18日
y.U

やってもらいましたよー!小さい虫歯だったので、部分麻酔して黒い部分削って、白い詰物してもらいました!
他にも親知らず抜いたり、妊娠中でも治療しましたー!

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございます(^^)

やはり中期の間にやっといたほうがいいですよね^^;
    この際気になるとこは中期の間にやってもらおうと思います!

• 12月18日