※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、体型戻しやダイエットについて相談したい方がいます。骨盤ベルトや運動のタイミング、母乳育児との両立についてアドバイスをお願いします。

帝王切開で出産された方、産後のダイエットや体型戻しはどうされましたか?
土曜日に帝王切開で出産したんですけど、術後3日たっても傷が痛くて痛くて…。
骨盤ベルトとかって、帝王切開の人用とかあるんですか…?
まさか帝王切開になるとは思わず、骨盤ベルト買ってはあるんですけどとてもじゃないけどつけられない…。
退院しても、すぐに腹筋とかスクワットとか出来ないですよね…?
今日やっと、術後初めてのシャワーを浴びれたんですけど
鏡みたらびっくり!傷はテープで貼ってあるのでまぁ良いんですけど
思ったよりお腹だるだる…。
妊娠前より+11キロも太ってしまった自分が悪いんですが😭
産後、半年は体型戻しやすいって聞いたので
なるべく早く運動とかしたいなっておもってます💦
帝王切開で出産された方、私はいつくらいからダイエット始めたよ~!こんなことしたよ~!というのがあったら教えてください😞
ちなみに、なるべくなら母乳で育てたいので
極度な食事制限は無しでお願いします😭
ワガママですみません💦

コメント

(ت)♪︎

帝王切開です!
完母目指しているのであれば母乳である程度痩せると思います!
私はそうでした😂

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    完母で、体重は落ちても体型とかどうでしたか?
    体重落ちると自然とだるだるお腹も締まってくるのでしょうか…?

    • 12月18日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    お腹は若干たるんでます😂

    • 12月18日
かりん

帝王切開です‼︎しばらくおなかだるだるでしたよ〜😅
1ヶ月は絶対動くなと看護師さんから言われていました。痛くて動こうという気になりませんでしたが、母乳あげてるだけで妊娠前の体重に戻りましたよ😊母乳あげてる時はめっちゃご飯食べてましたが、体重増えませんでした‼︎

deleted user

痛いですよね、お疲れ様です😭!
傷口痛むので、
無理してダイエットしよう!とは
思わずにいたほうがいいと思います🤗
子宮を縫った糸がとけるまでに
3ヶ月くらいはかかって、
それまで突っ張ったような違和感が続きます!
母乳もあげなきゃいけないし、
しっかりごはん食べて下さいね(*´ο`*)
私は完母で、産後2ヶ月で
元の体重に戻りましたよ!
いま産後5ヶ月ですが、未だに寒い日などは傷口がピリピリ痛みます( *_* )

みぃひ

15キロ太って産後3週間で10キロ減ったんですが5ヶ月から完ミにしたら2キロ太りました😭骨盤歪んでるし自分じゃ無理だと思って整体に通ってます👍

  • みぃひ

    みぃひ

    13キロ太ったの間違いです💦

    • 12月18日
Mi

わたしも帝王切開でした(^ω^)
出産時は+13㎏で産んで2〜3日は全然むくみもとれず、体重も3㎏くらいしか減らずだるだるで落ち込みました( ´_ゝ`)笑
一週間後、退院時には-5㎏くらい減っていて
1ヶ月検診で計ったときは-10㎏減ってました!
(最初混合→完母でした😄)
2ヶ月過ぎてから産後骨盤矯正と、痛くない程度の筋トレを少しずつ始めて
産後4ヶ月には妊娠前より-3㎏まで落とせました!
最初は傷痛くてほぼできませんでした😵
今は離乳食も始まったからか少しリバウンドしてしまいましたが('ω')←
6ヶ月までは暴食しなければある程度落ちてくれると思いますよ!