※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開が怖い。術後の痛みや血が苦手で不安。局部麻酔で手術室で意識があるのが恐怖。目を閉じていても大丈夫?赤ちゃんを見るのも怖い。同じ経験者の話が聞きたい。

予定帝王切開について。低置胎盤で予定帝王切開になる可能性があります💦術後の痛みも怖いのですが、何より血とかグロい系がとても苦手で、ドラマの手術シーンも見れない程です😭局部麻酔だと意識ある状態で手術室にいなきゃいけないのがすごく恐怖で…。目ってずっと閉じてていいんですかね😱?生まれた赤ちゃんもすぐ見たいけどやっぱり怖くてパニックになってしまいそうです😵同じようにグロいの苦手な方で帝王切開経験者いましたらお話聞かせてもらえると嬉しいです😭

コメント

みー

帝王切開で3人産みました。
もちろん意識はありますが手術してる所は見えません。
手術のライトの所で見えてしまうような話しを他で聞いた事ありますが私が産んだ所は顔の上にも布?がかけられてるので何も見えません。
目はつむってても大丈夫です。
赤ちゃんを見る時は横に連れてきてもらえばいいと思います。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私も反射して見えると聞いたことがありますが布とかかけてくれるなら多少大丈夫そうです。うちの産院でも出来るか聞いてみます💦

• 12月18日
M

帝王切開で出産しました!
下半身だけ感覚なくて上半身は感覚あります!手術中の先生たちの会話も聞こえました😂
頭の方に麻酔科の先生が居て、大丈夫だよ!とかもうすぐ生まれるよとか色々声掛けてくれたり優しくしてくれたので大丈夫でした‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
赤ちゃんも軽く拭いた状態でタオルに包まれて少しだけ見れるくらいです!血はそこまででもないので大丈夫でした!
産声聞いたら泣きました😭目が涙であまり見えなかったですが😭💗
術後は痛いです😭麻酔切れたら痛くて寝れなかったですが我が子の為を思うとへっちゃらでした😂💓

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    手術着の先生見るだけで震えそうなんですが色々声かけてくれたら少し安心出来そうですね😭
    赤ちゃんも生々しい状態は怖いので産院と相談してみます💦
    私も可愛い我が子の為に頑張ります😱

• 12月18日