※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

抱っこ紐が限界で、チャイルドシートに乗せられず困っています。どうしたらいいでしょうか?

手足の力がおそろしく強く、泣いて暴れて主人と私、大人2人がかりでもチャイルドシートに乗せられません。極寒でも風呂上がりに服を着せられません。抱っこ紐に入れるのがやっとです。ベビーカーはベルト外して立ち上がります。

毎朝抱っこ紐が車かで保育園に行くのですが、そろそろ限界です。どうしたらいいでしょう😭

たぶん今、チャイルドシートに乗せてなくて警察に捕まっても、それならお前が乗せてみろ!と言う自信あります。私だって乗せたい…でも無理なんだ…😭

コメント

ぽこ

何か物で釣る…ってのは難しそうですか?
お菓子持たせてみるとか?🤔
とても大変そうですね…でも事故にあって何かあった時には無理だったから仕方ない…とはやはり言えないですしね😥
うちの子はワンワンの絵本を持たせてあげるまで暴れまくります😵

• めここ

めここ

お菓子渡しても投げ捨てられちゃいます。好きな歌歌ったり、おもちゃ渡したりスマホの動画見せたり色々したんですがダメで…😓

• 12月18日
LAPIS

チャイルドシートに乗せると泣いて暴れるんですか?

私の息子は泣いている最中だとベルトを留められません

(´^p^`)

何かで気をひかせてみるのはダメですか?最悪YouTubeキッズとかを見せたりしています!大変なのはわかりますが、チャイルドシートはきちんと乗せてあげた方がいいですよ!

• めここ

めここ

そうですよね。運動するほうも気が気じゃなくて…。スマホで動画見せて一瞬泣きやみはするんですが、そのすきを狙っても、それとこれとは話が別ってくらい再び暴れだします😭

• 12月18日
めろん

うちも全力で拒否されてたときは、おもちゃで気をひいてました!
ずっと同じおもちゃだと効果が薄れてくるので週1とかで変えてました😊

• めここ

めここ

今のところ気を引けるものが見つかりません。根気よく探すしかないですかね😭

• 12月18日
🔰はじめてのママリ🔰

強く押さえつけられるから尚更嫌になっているのかも??🤔
運転しないときにもただ乗せてみるとか、お風呂あがりも暖房強めとくなどしてしばらく裸を見守るとか、してみてもいいかもしれません。

• めここ

めここ

とりあえずお風呂上がりは暖房でしのいでます。ただ寝ている時にそっと着せようとしても起きて暴れて片足だけ入れたズボンも全て脱いでまた寝ます笑

なぜなんだー😱😱

• 12月18日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

息子も体の動きを制限されるものが嫌いで、よく暴れてました😅
    ベビーカーの肩ベルトとか💦

でも、だんだん興味が他に向いていき、少しずつ落ち着いてきました😂

• 12月18日
mnmndan

うちもいやがってました。でも、DVD取り付けました。そしたら、すんなり見てくれるようになり、段々時間も長くなりました☺️慣れてくると長い時間持つようになりました。少し心を鬼にして乗せるようにしてます。
前にやはりお巡りさんにつかまりました。そのときはもう少し小さかったし授乳後だったので、警察も違反にはしなかったんですが、やはり事故が多くて取り返しつかないよ、泣かれても泣かれても亡くなるよりは泣いてた方がいいって言われました。