※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
家事・料理

三重県松阪市にお住まいの方に質問です。可燃ゴミと資源ごみの分別はき…

三重県松阪市にお住まいの方に質問です。

可燃ゴミと資源ごみの分別はきちんとしていますか?
マイホームを購入し、先日引っ越しをし、ゴミ箱を新しく購入しないといけないのですが、これを機にきちんと分別しようかな?と思っているのですが、皆さん実際のところどうなんでしょうか?

ちなみに私は今までは綺麗なプラスチックごみも燃えるゴミとしてゴミ袋に一緒に入れて捨てていました。

ご回答お待ちしてます♪

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

義実家が松阪ですがきちんと全部分けて分別してますよー!

• こまま

こまま

そうなんですね!✨
    私もまたこれを機に文別しようと思います🎵
    回答ありがとうございました!

• 12月20日
いぬた

松阪在住です!回収業者さんの仕事を増やさないようにするために別けてます🗑️

• こまま

こまま

そうなんですね!私も少しでも回収業者さんのことを考えて分別しようと思います!
    ありがとうございました🎵

• 12月20日
キューピー

ある程度の分別はしてます。プラスチックゴミは可燃物のゴミ袋にプラスチックのみ入れて可燃物とは別々にしてます。

• こまま

こまま

ある程度でいいですよね!
    正直 汚れているプラスチックはわざわざ洗うのが面倒なのと 逆に水が汚れるかな?と思うので燃えるゴミで出そうと思います!

• 12月20日
れいな★

松阪に住んでいた時に
分別しなくても良いと言われたので
してなかったです。

飲み屋街だったからかな?

• こまま

こまま

私は生まれも育ちも松阪なので実家に居た時はある程度テキトーに分けていたんですが、アパートになるとゴミ箱を置くスペースも限られていたので分別はしていませんでした💦
    これを機に分別したいと思います!

• 12月20日

義実家が松阪です。びっくりするほどキッチリ分別しています(>_<)最初は、お義母さんの性格か??と思いましたが、お義父さんもキッチリ分別しているので、そうじゃないといけないのかな…と(^_^;)