※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっこ
妊娠・出産

義実家から徒歩5分の所で次の検診の話が出た。夫と一緒に行くか尋ねたら、「行く意味ある?」と言われてしまい、義母が呆れた。夫は「メリットがないなら行かない」と言い、女性はガッカリ。病院まで送ってくれるなら付き添うと伝えた。

徒歩で5分強の義実家にお邪魔している時に次の検診の話に。
次の検診が夫の休みと重なったため、「一緒に行く?」と訊いたら「行く意味ある?」と。
義母が呆れていました💧
たしかにかかっている産科は予約しても1時間以上、下手すれば2時間近く待たされることもあり、一度付き添いで行った時に疲れたんでしょうが…
「メリットがないなら行かない」と言う夫にガッカリしてしまいました。
病院まで送ってくれるならそのまま付き添ってよー😂

コメント

メリット!ガッカリしちゃいますね😭
赤ちゃん見れるし!わたしと一緒にいられるよ♡って感じでいい返しちゃいましょ。笑

• ねっこ

ねっこ

コメントありがとうございます。
    かかっている産科はエコーの数も最低限のため、行っても赤ちゃんが見られるかどうか…
    無口でゲームばかりの人なので、一緒に来ても話相手になってくれないんですがね💦

• 12月18日

退会ユーザー

エコー毎回見れないんですか😭?先生は何を見て診察されるんですか?💦
    うちもゲームばかりしますけど、、ちょっと寂しいですよね😖

• 12月18日
  • ねっこ

ねっこ

心音だけの時もありますよ!
    助産師さんも「うちはエコーが少ないです」って言ってました😅
    エコーは妊婦さんのためではなく異常を発見するための行為らしいので、問題なく育っている場合はやらなくていいみたいです。
    夫はさらに人混みが苦手なので、人の多い総合病院に行くのすら嫌なのかもです…

• 12月18日

退会ユーザー

なるほど💡
    心音だけでオッケーなんですね🥰

たしかに病院は人が一杯な上、病気も沢山ですしね💦無理に付き合わせてもイライラされちゃ困りますし😩

• 12月18日
  • ねっこ

ねっこ

医療的に不要なエコーは全部自己負担になっちゃって…

病院まで送ってくれるならそのまま一緒に来てくれよって思っちゃうんですよね(笑)
    どうせ家にいても家事もしないのに😂

• 12月18日

退会ユーザー

エコーが自己負担なんて😭胎児の写真も少しは欲しいですよね😫

病院まで送ってくれたらたまにぐらいそのまま来て欲しいですね💦

• 12月18日
ルカ

メリットって何なんですかね?😅
妊娠出産を普通にできると思ってるんですかね。

• ねっこ

ねっこ

一緒に来てくれるだけでもちょっと落ち着くのに…って思っちゃいます😢

• 12月18日
a..

エコーとか一緒に見れないんですか?💦

旦那は一緒に行きたいからって
休み調整してたぐらい検診楽しみにしてたので
メリットがどうとかいう言い方するのびっくりです💦

• ねっこ

ねっこ

そもそもかかっている産科はエコーの数が最低限のため、来てもその日にエコーするかどうか💧
    効率的なことしかしたがらないんですよね…

• 12月18日
ねこバス

ご主人冷たいですね😵
待つのがしんどいのはわかりますが、こっちはお腹大きくて重くて、長時間待っててもっとしんどいわ、って感じですよね。
うちは1人目は土日に検診通ってたので一緒に行けるときはついてきてくれました!腹部エコーは一緒に見て喜んでましたし✨
「赤ちゃんのエコー見られるの今だけだよ!」と誘ってみるとか!

• ねっこ

ねっこ

ほんとに、「こっちのが待つの大変じゃー!」って感じです💦
    かかっている産科はエコーの数が最低限のため、来ても赤ちゃん見られるとは限らないんですよね。だから余計かも…

• 12月18日
おまめ

極端な例えですが
子供を損得で捉えられた気がして
私ならブチ切れてしまいそうです😢
言葉を選んでほしいですね…😢

• ねっこ

ねっこ

「メリットって何だよ!」って感じですよね😢
    自分の時間が大切なのもわかりますが…

• 12月18日
はっぱ

うちも一緒行ったのは2回くらいでした😅
一度3時間くらい待たされてかなりイライラしてて、土曜だったのもあったのでわたしも面倒だなと思って平日に入れるようになったので一緒に行ったのは
腹部エコーになってすぐと安定期はいって性別が分かった時だけです😅

• ねっこ

ねっこ

土曜日は待たされそうですね💦
    わたしは総合病院で検診を受けているので平日の午前中しかやってないんですが、毎週水曜日は夫が休みなので水曜日に入れたのになぁって思ってしまって…

• 12月18日