※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
家族・旦那

実母についてです。私の実母は子供のような人で自分の非は認めない、す…

実母についてです。

私の実母は子供のような人で自分の非は認めない、すぐだってなどと言う、、などなど細かいことをいうとたくさん文句が出てしまうのですが、先日夫婦共同の住宅ローンを組もうと思い、自分のカードなどの情報開示をしました。

母は専業主婦だったのでカードを持っていなくて私のカードを一枚貸していました。
本当に軽率でした。
何度も支払いを延滞していました。
リボ払いまでしていましたが、こちらからつっこむまで黙っていました。
奨学金も、元々裕福な方だったので借りなくてよかったと思うのですが父親も知らないところで借りていました。
そしてそれも何度か滞納…

結局ダメ元でローンを通してみたけどやっぱりだめでした。

旦那は俺が1人でも充分な金額借りれたら良かっただけの話と言ってくれています。
もう情けないのと申し訳ないのとでとても辛いです。

流石に今回の事は謝ってきましたが、本当かわからないような言い訳をしてきました。

質問とかではなくてすみません。
吐き出したいけど人に言えないような恥ずかしい話でここに書かせてもらいました。

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

実のお母さんなのに
ほんっとごめんなさい。

くそすぎますね。
は?って感じです。
旦那様がいい方なのが幸い。
あたしなら縁切ります。
そんな母親いらないです。

• おいも

おいも

ありがとうございます。
    最低なのにやっぱり母親は1人しかいないと思い縁を切れなくて…
    でも縁を切った方がいいかもしれないですね。

• 12月18日

こういう話は知り合いには話せませんよね😭
うちの母親も結構後先考えずに問題発言したり、金遣いも荒いです💦
だけどこんな話知り合いには話したくないなって思います😅

カードはもう取り上げたんですよね?😊
であれば今回を機にいつもより厳しく言った方がいいですよ😭
うちは結婚してから母親に家庭を壊されまいといつも会わせないようにしたり、事件が起きる前に回避しています💦
実の親だからって何しても許されると思ったら大間違いですよね💦
私は自分の家族の幸せを一番に考えるようにしてます😅残念ですが仕方ないです⤵️

• おいも

おいも

カードは取り上げて、今までにないほどキレました。
    本当に昔から子供は自分の言う通りにっていう感じだったので、許されると思っているんでしょうね。
    私もこれからうまく回避出来るように頑張ります。
    同じような境遇でわかってもらえて嬉しかったです。ありがとうございます。

• 12月18日
アフロ

私も実の母親が子供のような人で散々嫌な目にあいました。父が亡くなってから、頼る人がいないのか更にすごいです。金銭的な事は全くありませんでしたが、何度も縁を切ろうとラインブロックをして解除しての繰り返し。悔しく恥ずかしくて旦那にも言えないような嫌な目にもあいましたが、やはり母親。今までそうやって生きてきたのだから今更変える事はできないでしょう。こちらが大人になるしかありません。

• おいも

おいも

本当に同じです。
    縁を切ろうとしても、やはり切りきれませんでした。
    こちらが大人になる。それしかないですね…
    ありがとうございます。

• 12月18日
ゆうき

金融で働いてますが、同じような方というかローンで涙している方をお見かけしたことがあります。20歳そこそこで母がパチンコで娘名義のカードローンを使いまくって祖母と相談しにきたことを…20歳でブラックリスト入り、窓口で泣いていました。自分で守るしか無かったけど、20歳そこそこでは無知で可哀想でした。

私はローン担当して毎日延滞の督促していますが、普通の家庭に見えますが延滞は普通にあります。住宅ローンもご主人が内緒で独身時代に借りた消費者金融で事故ってたり、携帯の割賦が遅れてたり、奨学金が延滞等々、実は色々抱えてる方が多いです…

• おいも

おいも

その話を聞いて涙が出そうになりました。私も20そこそこでカードを貸し、10代で勝手に奨学金を借りられてました。
    奨学金を借りる事はわかっていたのですが、自分の借金になるとは知らずだったので、もはや赤の他人よりもタチが悪いですよね…

世の中には色んな人がいると思って前を向こうと思います。
    ありがとうございます。

• 12月18日