※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くれあ⭐*..*
子育て・グッズ

子供に抗生物質を飲ませる方法について教えてください。

小さい子供に抗生物質の薬を飲ませたことがある方、どのように飲ませていましたか?

2歳の子供が中耳炎になり、抗生物質(水薬)が処方されたのですが嫌がって全然飲んでくれません💦
アイスに混ぜて飲ませたものの、アイスの量が少なかったのかダメでした。なんとか口には入れましたが、ほとんどベーっとされてしまい途方にくれてます。

でも飲まないと治らないし、心を鬼にして飲ませてはいますが…心が折れそうです(^_^;)💦

何かいい方法があれば、ぜひ教えてくださいm(__)mよろしくお願いします。

コメント

えぽ

2歳児の子がいます(^^)薬はそのまま口に入れてお茶やお水で飲んでます。あーんしてくれます。
0〜1歳児の時は水で練って頬裏に付けてオッパイ飲ませたり、水で溶いてスポイドであげたり。上の子たちの時もそうだったんですが、アイスなどに混ぜてしまうと味が混ざって嫌がったりするので、薬は薬‼︎であげてました。
そのあとに口直しで甘いアイスをあげたりしてました。

  • えぽ

    えぽ

    すみません‼︎粉じゃなくて水薬なんですね(>人<;)下2人は水薬好きだったので飲んでくれやすかったですが、上の子はスポイドで、ピュッとしたりしてましたが、2歳児だと難しいですかね。。

    • 12月18日
  • くれあ⭐*..*

    くれあ⭐*..*


    返信が遅くなりすみません💦
    なるほど…うちの場合味が混ざって余計にまずくなってたのかもしれませんね💦思いきってそのまま飲ませてみます。
    水薬でも抗生物質だと苦いみたいで大苦戦してます(^_^;)

    コメントありがとうございました✨遅くなってすみませんでした⤵💦

    • 12月19日