※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあしほ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに苦労しています。ドライヤーの音で眠りにつくけど、楽しい方法はないか悩んでいます。寝かしつけのコツを教えてください。

寝ぐずりがひどく、トントンしてもなかなか寝ず、毎回抱っこもしんどいので、ついアプリのドライヤーの音を鳴らしてしまいます。
(今のところそれが一番早く眠りにつく)
でも、そんな楽しちゃだめかなと思ったり、上手く寝かしつけるこつありますか❓

コメント

N&I

ウチの子も毎日夜寝付くときは、YouTubeで胎内音鳴らしちゃってますよ、、笑
落ち着くみたいでよく寝てくれるのでやめられません、、‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )

• ゆあしほ

ゆあしほ

ですよね😅
    もう携帯ないと寝かせられなくなるんじゃないかと思いつつ、つい鳴らしてしまいます😚
    すんなり寝てくれればいいんですけどね。

• 1月25日
まとが

うちも寝ぐずりがひどいです(;ω;)ひたすら抱っこでしんどいですよね〜!でも、抱っこです😅

• ゆあしほ

ゆあしほ

えらいですね‼️うちはもう8キロになり、ずっと抱っこもしんどくなってきて、つい携帯に甘えちゃってます。

• 1月25日
ぽてぽて

アプリで寝てくれるなんて羨ましい!うちなんて昼間は掃除機かけないとなかなか寝ないですよー!笑
2人目なのに実家でおじいちゃんが沢山かまってくれるからか、とっても甘えん坊ちゃんです(>_<)
でも、夜はおっぱいのんで、絵本読んで暗くしたら勝手に寝てくれます!お決まりのルーティーン作っておくと良いみたいですね(^ω^)

• ゆあしほ

ゆあしほ

勝手に寝てくれるのうらやましいです。
    アプリの音プラス抱っことか、昼間もひたすらゆらゆらしながらだったり…寝ぐずりは毎回です💦
    夜の絵本、明日やってみようと思います‼️

• 1月25日
Somama

5ヶ月位から、添い乳して、かなり楽してます(;^_^A
うちの子もトントンじゃ寝てくれず、逆に目が覚めてしまいます(>_<)
抱っこでも寝てくれますが、楽な方にいってしまいます(^^;;
4ヶ月位の時、アンパンマンのマーチをYouTubeで聞かせると寝てくれたので、添い乳するまではYouTubeに頼ってばかりでした(^^;;
あと、うちの子は髪の毛を触ってると寝てくれたりもします(^^)

• ゆあしほ

ゆあしほ

添い乳、なかなか上手くできず…
    最近おでこなでなででも落ちついてくれたり、音に頼りすぎずいろいろ試してみます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月26日