※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘が1歳で黙々と遊ぶことに不安を感じています。妊娠中で体調が悪いため、遊び相手になれないことが悩みです。自分の子育てに自信が持てなくなっています。

この前実家に帰った時に、おもちゃで1人で黙々と遊んでいる娘を見て実父に
「いつもこんな感じで遊んでるんだね〜その間ママはスマホばっかでしょ?(笑)」
と言われました。
確かにスマホはLINEとか返すから見てるし、最近は悪阻もあってあまり遊び相手になれていないです...。(父に妊娠していることはまだ言ってません)
でも一日中つきっきりで遊ぶなんて正直きついし、体調悪くても頑張って絵本読んであげたり一緒に手遊びしたりしています😢
一歳で黙々と1人で遊ぶって変な事なのですか?最近自分の子育てに自信がなくなってきました...

コメント

R‪✯‬mama

そういう時間は
大事だと思います!!

ひとり遊びができるってこと自体
成長過程で必要だと思います😊

集中してやってるってことは
色々考えたりしながら
やってるんだとおもうので
その間ままは見守ってあげている。
と思えば気が楽かとおもいます🎶

• y

y

コメントありがとうございます😣
    同じくらいのママさん達は、子どもがいるとほんとに何にもできなーい!って人が多くてそんなにみなさん付きっきりで遊んであげてるのかな〜と疑問に思ってました。
    見守っていると考えたら確かに少し気が楽です😌

• 12月18日
  • R‪✯‬mama

R‪✯‬mama

後追いが激しかったりすると
    何も出来ないってなるのは
    確かにあると思いますが
    そう考えたらyuiさんのお子さんは
    集中してひとり遊びができるので
    気にしながらも家事をやったり
    時間上手く使えるとおもうので
    羨ましくおもうままさんも
    多いと思いますよ☺️

• 12月18日
ゆあこ

ひとり遊びをしている時も
子供は「お母さんみてくれてるかな?」と気にしてるみたいです!
お母さんがみてくれてるから安心してひとり遊びができるみたいなので
見守るのも大切みたいですよ〜☺️
あまりなんでもかんでも手をだす必要はないけど、その間スマホいじって全然みてなかったりするのはダメみたいです😂

• y

y

確かに、娘が1人で遊んでいるところを見てるとたまに振り返ってきて、目が合うと嬉しそうにニコッと笑ったりしてます!
    さすがにずーっとスマホ見てるわけじゃないので、1人で遊んでいる時は見守りたいと思います😄

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

一人遊びに集中してる間は大人は手出しせず見守ると良いと聞きました🤗
そうすることで色々な刺激になるみたいですよー!

• y

y

父に上記の一言を言われてからなんだか不安で、一人遊びを邪魔しちゃってた気がします💦
    近くで優しく見守ってあげます😊

• 12月18日