※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのための離乳食準備について教えてください。スプーンや食器、調理器具のオススメと、最初にスプーンを慣れさせる必要性について知りたいです。わくわくしています。

今週、生後4ヶ月になるので離乳食に向けて準備を始めようと思っています!
オススメのスプーンや食器、調理器具等を教えていただきたいです!◟( ′◡‵ )◞
それから、やっぱり最初はスプーンをなれさせておいたほうがいいのでしょうか?

まだまだ1ヶ月もありますがわくわくしてて😅

コメント

123

わくわくするのわかります!
わたしもわくわくして3か月くらいから色々揃えたりしてました❤️

うちはスプーン慣れさせてました!
麦茶や白湯をスプーンであげてました!
そのおかげかはじめて10倍粥あげたときからスプーンをスムーズにパクッとできましたよ😆👌🏻

オススメは、アカチャンホンポで売っているお米からもご飯からもレンジで10倍粥と5倍粥を作れるものです。
よく食べる子だとストックしておいてもお粥の消費量ハンパないので、レンジでできるとその間に他の家事などできるので便利ですよ〜!

• かな

かな

ご回答ありがとうございます😊
    いつもおっぱいだけなのに、ついに食べ物を食べれるようになるのか!と思うともう妄想が…🤤笑笑

やっぱり慣れさせるのは大事ですよね◟( ′◡‵ )◞
    アカチャンホンポですね!調べてみたいと思います😍
    いっぱい食べてもらえるかな…!
    楽しみです!ありがとうございました😌

• 12月18日
🌸はちこ

エジソンの調理器具、スプーン&フォーク、吸盤付きお皿(エジソンだったかな💦)
外出時は100均のミッキー型スプーン、フォークを使ってますよ😊

まだまだ先ですが箸はエジソンが良いと聞いたので買う予定です😆

• かな

かな

ご回答ありがとうございます😊
    エジソン…初めて聞きました!早速調べてみたいと思います😍

百均でもいいのうってるんですね😊
    すごく助かりますね🥰

ありがとうございました😌

• 12月18日
  • 🌸はちこ

🌸はちこ

気がついたら家にある物はほぼエジソンでした(笑)
    吸盤付きお皿もエジソンでした!

• 12月18日
  • かな

かな

調べました◟( ′◡‵ )◞
    お値段もお手頃だし、初めてにはちょうど良さそうです!( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    吸盤がついてるとひっくり返されずにすみそうですね(⋆ʾ ˙̫̮ ʿ⋆)

ちなみにですが、離乳食食器等は、通常の食器洗剤で洗っていますか?
    それとも哺乳瓶洗剤で洗ってますか?🙄

• 12月18日
  • 🌸はちこ

🌸はちこ

洗剤悩みますよね💦
    離乳食を始める時は5ヶ月過ぎてると思うので普通の洗剤で洗いました!

ただ残ってるようであれば使い切ってからでいいと思いますよ😊

• 12月18日
  • かな

かな

普通の洗剤でいいですよね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    完母なので持っていなくて😅
    いろいろと参考にさせていただきます🥳
    ありがとうございました😊

• 12月18日