※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

娘がアボカドのシールを誤飲したが元気。小児科へ行くべきか心配。

こんばんは。
完全に私の不注意です💦

娘がアボカドに付いていた丸い小さなシールを
誤飲してしまったようです💦

(キウイフルーツなどにも付いてるシールです。
キウイフルーツの物よりは薄くてぺらぺらなシールでした)

本人はケロっとしていていつも通り元気なのですが
念の為、小児科などに連れて行った方がいいのでしょうか⁇💦

身体が大丈夫か非常に心配です…


コメント

deleted user

娘もキウイのシール飲んじゃったことあります!

硬いものとか鋭いものでもないし、ウンチで出てきますよ(笑)

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですね⁈
    うんちでちゃんと出てくればいいのですが💦
    手の届くところに置いた私が間違いでした。
    気をつけないとですね💦

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シールで楽しそうに遊んでたので、様子を見ながら遊ばせてましたが…あんな小さいもの、そりゃ口に入れますよねぇ😅

    ほんと、反省ですよね…

    でももう経験したから、次はやらない!大丈夫です!
    そうやって人は成長していきます(笑)

    母親業だったの1年ちょいですからー🤣

    • 12月18日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    本当になんでも口に入れてしまうのでヒヤヒヤします💦
    同じ事にならないように気をつけます‼︎

    • 12月18日
天音

うんちと一緒に出てきそうですが…
普段通り元気なら、様子見します😁

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ぴんぴんしてます💦
    ご飯も普通に食べています💦
    一応様子見てみようかと思います💦

    • 12月18日
モンチッチ

一概には言えませんが、多分💩と一緒に出てくると思います‼️

うちはガラスにはれるシール?
クリスマスとかのイベントとぷにぷにの!
あれ知らずに飲み込んでて、ある日💩と出てきてビックリしました!
オモチャの小さなボールとか。
ビー玉より小さい。

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ありますねぇ💡
    我が家にも貼ってあります‼︎
    ああいった物も飲み込んでしまうんですね💦
    ちゃんと💩で出てきてくれればいいのですが、出てくるまでは少々不安です💦

    • 12月18日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    心配ですよね💦💦
    経験上大丈夫だと思いますが😣😣

    ぷにぷにも、飲み込めるんだ!とあたしもビックリしました😂😂💦

    小さい子はなんでも口に入れますよね😅😅
    いつもより様子がおかしかったら病院行かれた方が安心かと思います‼️
    無事に💩と出てきますよぉに😌

    • 12月18日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    💩から出てくるまで気がつかなかったのも後から思うと怖いですよね💦
    大人が飲む様な薬とかじゃなくて良かったです💦

    本当です‼︎
    とりあえずは様子見にしてみたいと思います‼︎
    ちゃんと💩から出てきておくれ〜

    • 12月18日
  • モンチッチ

    モンチッチ

    その点、下の子はそういったこともなく大丈夫でした😅✨💦

    やっぱり何事も経験ですよね😣💦

    自分を責めないで下さいね‼️

    • 12月18日