※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱっぱ
子育て・グッズ

生後12日の男の子がミルクを飲んだ後、布団に寝かせると泣いてしまいます。繰り返し泣いており、1時間もたたないうちにまたミルクを欲しがります。どうすればうまく寝かせられるでしょうか?

お世話になってます!
生後12日の男の子がいます
ミルクを飲ませたあと
布団に寝かせるとすごい泣かれます( ´∵`)
お腹トントンしてあげてもだめ( ´∵`)
だっこしたらミルクが欲しいようで
また作って飲ませて寝たから布団に寝かせると
また泣く( ´∵`)
これの繰り返しです( ´∵`)
飲んでるときはおとなしいのですが
ミルクなので1時間もたってないのに
欲しがる度にあげていいものか( ´∵`)

どうしたらうまく寝てくれますかね( ´∵`)

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

母乳であれば欲しがるたびにあげてもいいですが、ミルクなら3時間は空けなければいけません◌⑅⃝*॰ॱ
うちの子も寝かせると泣くの繰り返しですが、縦抱っこしてみたり工夫しながらあやしてます◡̈⃝♩

マムマム

ミルクは決められた量以上は上げないほうがいいですよ!
泣いたらあげるは、母乳なので(´°д°`)
うちの子もそうでしたが、抱っこじゃなきゃ寝ませんでした!
ベッドで大人しく寝る子もいれば、抱っこじゃなきゃダメな子もいます!
オムツ変えて、抱っこしてあげてください♬
つい数日前までは、ママのお腹の中で丸まってギュッとされながら暖かい羊水の中で温もりを感じながら寝てたんです!
それが急に外の世界に出てきて、ママと離れ離れになっちゃったんですから不安でしょうがないんですよ(๑•ૅૄ•๑)
ミルクを飲んでるから泣かないというよりママが抱っこしてるから泣かないんじゃないでしょうか?

はっぱっぱ

やはりそうですよね( ´∵`)

縦抱っこいいですね!
私もいろいろ
頑張ってみます!
回答ありがとうございます(•ө•)♡

yukippe1113

私も他の皆様と同意見です!
きっとミルクが原因ではなく、急にママから離れてしまう不安感が原因だと思います。

生後間もない赤ちゃんはお腹の中にいた時のような、「ギュッ」とした体制が落ち着くそうです\( ö )/

私はお包みに包んだまま授乳をして、そのままそーっとベッドに置いてましたよ٩( ᐛ )و

そうすると手足がバラバラにならず、安心したままたっぷり寝てくれます٩(ˊᗜˋ*)و

♡ 2児のmama ♡


こんにちは(゚▽゚)/♪

2児のmamaです。

ミルクをあげて、泣いていても、赤ちゃんは、
お腹が満腹なので大丈夫ですよ~

泣くのは、赤ちゃんの仕事なので、多少は、泣かせて置いても大丈夫ですよ♪

泣くことで肺が鍛えられますので

私の3ヶ月の息子も、ミルク飲んで寝かせても泣いたりします
だけど、泣かせて気づくと寝ています。

私が上の子にも良くやっていた方法なんですが、
赤ちゃんを、寝かせて隣に枕を置いて、まくらを台にして、
ミルクをあげる方法です。

そうやっていたら、ウチの子2人は、飲みながら寝ていきます。

そしたら、他の事もできるし、そのまま寝ていくので飲みおわったら、哺乳瓶を口から外すだけなので、楽ですよ~

よかったら、試して見てください ٩(๑♥ڡ♥๑)۶

私の周りは、そうやって結構やっているので!

きむきむ

初めまして(^^)
私も生後20日の男の子のママです!
グズグズして寝てくれなくて大変ですよね。
こちら側も、わからないことだらけで何が正しいか不安になりますよね。

私も新米ママなので、アドバイスとかはできませんが。。。おくるみやバスタオルで手足を包んであげて、ミルクをあげて、そのまま布団におろすと、気付きにくいようで、そのまま寝てるくれる時が多いです!
お腹の中みたいに、狭く丸まってるのが安心するみたい(^^)

あとは、ミルクやおっぱいの後、抱っこでよく寝かせてかてから布団にうつすことですかね。
うちの子は、寝るまでには結構時間かかりますが、一度寝ると、3時間は寝てくれます。

お互い、ボチボチ頑張りましょうね!

はっぱっぱ

抱っこしてものけぞって
すごい泣かれてしまいました
心が折れそうです😢

はっぱっぱ

ぎゅっとしてるのが
いいんですね!
やってみます!
ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

はっぱっぱ

こんにちは(´。・v・。`)

寝かせたままいいですね!
やってみたいと思います(´。・v・。`)
ありがとうございました♡♡

りりぃ❤️

ミルクを飲ませる時
赤ちゃんが途中で
寝ながら飲んだりとか
していませんか??

それがあるなら足の裏
とかをコチョコチョし
て起こしながらしっかり
飲ませてあげてみて下さい
*\(^o^)/*

うちの子、上の子がそう
でした。。。
助産師さんに相談した所
寝ながら飲ませてたら
吸う力も弱くなって行き
満腹感が得られないとの
事でした(~_~;)

それからミルクの量は
どれ位でしょうか??

現在私もちょうど2人目
が生後2週間です(^_−)−☆
完母ですが赤ちゃんにも
よると思いますがうちは
母乳で一回に120は飲み
ますよ*\(^o^)/*

飲ませる前にオムツを
変えてみるのも一つの
手かもしれません(^-^)/

はっぱっぱ

はじめまして(´。・v・。`)


抱っこでよく寝せてから
寝かせてみます!
がんばります(´。・v・。`
ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

はっぱっぱ


100作って
飲むのは途中寝ちゃうので
80とかです(´。・v・。`)
そおなのですね!
しっかり飲ませてみます!


いいですね!
ありがとうございます・:*+.\(( °ω° ))/.:+