※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむきむ
妊娠・出産

明日、促進剤での出産に不安があります。経産婦の方で促進剤を使用した経験を教えてください。

明日、朝イチに促進剤で出産です…もう不安で不安で泣きそうです(*_*)経産婦なので、ツルんと産まれてきてくれることを願っています😩
経産婦さんで促進剤を使った方は、どれぐらいで産まれましたか?もちろん個人差はあると思いますが…少しでも不安を取り除きたいです💦笑

コメント

みぃ

私は二人とも促進剤です(笑)

一人目はたしか8時間
二人目はその日、検診日でもうこれ以上大きくなると母体も大変だろうから…とのことで、午後(12時頃)には入院、促進剤投与、その日17時に生まれました!5時間でした!

不安ですよね(>_<)出産頑張ってください!!

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!
    5時間じゃ、安産?ですよね😊
    今日は寝れなそうですが…頑張ります!

• 1月25日
あひゆママ

私は微弱陣痛が何分か続き、促進剤二本打って45分くらいでしょうか。。
結局でてきたら臍の緒が巻きついてるし、赤ちゃんの顔が下向きじゃなくて上向きだったのもありでにくかったらしいです(´Д` )💦💦

• きむきむ

きむきむ

顔が下向きじゃなく上向きという事は、逆子だったんですか?💦
    不安でたまりませんが、明日に備えて寝ます>_<

• 1月25日
  • あひゆママ

あひゆママ

いえー旋回異常というやつでしたぁ〜!!
    私も経産婦で痛みがわかっているだけにむっちゃ不安で不安で臨月入った途端、毎夜恐怖でしたT^T

促進剤の効果はわかりませんが、とにかく1人目のときからMINMIさんの「キセキ」という本に書いてあるように、とにかく赤ちゃんに話しかけて大丈夫だよ〜早く会いたいよ〜一緒に頑張ろうね〜と常に声かけてました✨
    そのおかげか、二人ともわりかし早かったです*\(^o^)/*

赤ちゃんもママと一緒で不安半分会える喜び半分ですよ♡
    遠くからですが応援しています。

• 1月25日
mm.7

うちは前日に子宮口を広げる処置をしていて、朝には6㌢開いてました。
その状態で促進剤を使い3時間かからないで産まれました☺

• きむきむ

きむきむ

コメントありがとうございます!私は昨日の内診でまだ3センチでした💦
    3時間ではかなり安産ですね(*^_^*)私もそれぐらいがいいなぁ…(笑)がんばります!!

• 1月25日
ペリカンキッチン

きむきむさんは1人目はどうだったんですか?

私は2人とも促進剤使いましたが微弱陣痛でどっちの時も3日目の夜産まれたので一体何十時間かかったのかわかりません(笑)

途中心が折れそうになりましたが帝王切開にもならず一応自然分娩で産むことができました。

不安で仕方ないと思いますが私でも無事産むことができたので大丈夫ですよ!
しんどいですが赤ちゃんと一緒に頑張って下さい!

• きむきむ

きむきむ

1人目は、促進剤なしで普通に陣痛がきて4時間で産まれました!初めてのお産にしては、安産でした。

微弱で3日間だと、かなりキツイですね💦上の子が安産で、今回は入退院を繰り返したり高血圧になったりと違うマタニティライフを送ったので、どんなお産になるかビクビクしてます…
    明日に備えて、頑張って寝たいと思います!!

• 1月25日
  • ペリカンキッチン

ペリカンキッチン

赤ちゃん無事産まれましたか??

今やっと子供達寝てくれたので時間ができました。

私も上の子が一歳のうちに下の子が産まれたのであんまり他人事には思えません。

• 1月26日
  • きむきむ

きむきむ

無事に昨日のお昼に産まれました!
    4時間のスーパー安産でした😊
    今は後陣痛でお腹が痛くて…ゆっくり休みます。
    コメントありがとうございました(^-^)

• 1月27日
  • ペリカンキッチン

ペリカンキッチン

無事産まれたんですね、おめでとうございます!
    しかも四時間!終わってしまえばそんな不安に思うことなかったですね^_^

年子だと子育てなかなか大変だと思いますがあまり頑張りすぎないように頑張ってください(^^)

• 1月30日
AATAN6995

経産婦じゃないので申し訳ないですが
初産促進剤でしたが
三時間でちゅるん❤でしたよ!
次も促進剤でいいと思ってます👶
きむきむさーんガンバレー❤

• きむきむ

きむきむ

3時間はかなり安産ですね(*^_^*)私も、ちゅるん〜がいいです(笑)
    頑張ります(*^_^*)

• 1月25日