※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

旦那にお腹の子に話しかけるように言ったけど、何を話したらいいか分からない。旦那がお腹触ると動かないことが多い。旦那もっとコミュニケーションを取るべきかな?少し愚痴になりました。

今も頑張って逆子体操してます‼( ´罒`*)

色々話しかけたりしてます‼

旦那にもお腹の子に話しかけるように言ったのですが…

何を話したらいいか分からんと言われました💦😅

確かにそうだけど…

旦那がお腹触ると動かない事が多いです‼

旦那も…もう少しお腹の子とコミュニケーションとった方がいいですよね?

すいません😢⤵⤵ 少し愚痴になりました💦

コメント

ベイマックス

それ、胎動あるあるですよ♪

さっきまでボッコボッコ動いてたのに、旦那が触ると止まる…上の子たちもそうでした。お腹が動くのが見たくて、私が「今今今~!!」って言ってもピタッと止まる…不思議ですね(笑)

  • ひなママ

    ひなママ


    胎動あるあるですよね❤😌
    そうなんですね🎵🎵
    ピタッと止まりますよね(笑)

    • 1月25日
Ri.m*♬೨̣̥

すっごいわかります(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃ )笑

今動いてるよ!触って〜って言うと動かなくなりますよね!

私は逆子になり帝王切開の日取りまで決めました!最後の検診日にエコーをしてみたら、なんと!戻っていました( ˙⃘⍘˙⃘ )これには先生もビックリしてましたよ!
逆子体操もお腹が大きいのでなかなかキツイですよね…なので湯船に浸かっている時に軽く腰をあげるようにしておまたの方をポンポンしながら『頭はこっちだよ』と呼びかけたり足元を冷やさないようにしました!どうやら冷えも良くないみたいですよ(艸д゚*)
呼びかけも結構効果ありです♡
体を左下に向かせて寝たりもしました♡

あと少しゆったりとした気持ちで焦らず過ごしてください( ◍•㉦•◍ )

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね😅💦
    何故だろうと思ってしまいます‼

    そうなんですね❤😌
    そういう事もあるんですね🎵🎵

    そうなんですよね💦
    だんだんと重くなってきてるので、キツいですけど…赤ちゃんも頑張ってるので✨😄
    冷えも関係ありますよね‼
    冷え症もあるかもしれません💦
    呼びかけ続けたいと思います❤😌

    ゆっくりした気持ちも大切ですよね💦
    焦らずりリラックスしないといけないですよね😅💦
    わかってるんですけど…なかなか💦
    それが伝わってるんだろうな😭

    • 1月25日
たっくんママ

うちも旦那が触るとぴたっと動かなくなってました。笑
でも声かけてくれたりはしてたし、今ではパパ大好きな息子です👶
逆子なおるといいですね♡

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね❤😌
    やっぱり話しかけたりするのはいいですよね❤
    ありがとうございます😆💕✨
    頑張ります🎵🎵

    • 1月25日
⁂⁂⁂

うちは、旦那が積極的すぎます((((;゚Д゚)))))))ご飯食べてゴロゴロしているときに、お腹に手を当てて、元気かぁーって何回も声かけてます(笑)そうゆうときに限って全く動かない(笑)赤ちゃんビックリしてるんだよ((((;゚Д゚)))))))って言って笑ってますが(笑)毎日同じ声かけです(・ω・)ノ

旦那様、恥ずかしいのかもしれませんねぇ((((;゚Д゚)))))))うちは、私が恥ずかしすぎて話しかけられません(笑)

  • ひなママ

    ひなママ


    積極的の方がいいかも🎵🎵😊
    そうなんですね😅💦
    でも旦那さんも頑張って声かけてるんですね❗😌

    • 1月25日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

分かります❗
うちは二人目妊娠中、全然話しかけてくれず、それがすごくストレスでした
うちの旦那さんも「動くのもわかんないし、どうすりゃいいの❔」と
ただ、「おはよう」でも何でもいいんですけどね😁

  • ひなママ

    ひなママ


    そうですよね❤😌
    私じゃなく、お腹の子に一言でもいいんですよね😅💦
    少しイラッてしまいます‼
    体操中話しかけたら?と行っても、何も言わず時間たってしまいました💦😭

    • 1月25日
あゆモナ

うちも旦那さん話しかけたりしてくれませんよ😅

産まれたら可愛がるとか言ってます😅でも、照れ隠しなのかな?と思うようにしてますよ😄

前に逆子でしたけど、下腹擦りながら頭はこっちだよ❗て話しかけてたら治ってくれるよって助産師さんに教えてもらって毎日話しかけてたら治りましたよ😄たまたまかもしれないですけど😅

  • ひなママ

    ひなママ


    そうなんですね😅💦
    産まれたら実際違うんでしょうね🎵🎵
    私もぼちぼちゆっくりと頑張ります❗😌

    • 1月26日