※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、今の着せ方で十分です。暑くて起きることも考慮し、寒さに備えて十分な服装です。

関西の方にお聞きしたいのですが、赤ちゃんの寝る時の服装を教えてください。。寝る時は暖房などは、一切付けていません。
今は、ユニクロの長袖ロンパース+腹巻付薄手のズボン+ベストで寝て、上から毛布と子供用の掛け布団を掛けています。もう少し着せたほうがいいのでしょうか??
ユニクロのキルト生地のカバーオール+短肌着で寝てたときは、暑くて何度も起きてました。ここ最近は寒くなってきたのでそれぐらいでもいいのでしょうか??

コメント

deleted user

コンビ肌着+カバーオール+スリーパー着せて、上から毛布を胸あたりまでかけています!!
毛布+布団にしたら汗めっちゃかいてたので、今はこれで落ち着いています💦

  • あゆ

    あゆ

    カバーオールの生地は薄手ですかぁ??

    • 12月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薄手のものや、UNIQLOのキルト生地のもの、薄めのボアがついてるものなどバラバラです😂💦

    • 12月18日
鈴木

半袖肌着+カバーオールのみで、毛布+布団のみです。
長袖スリーパー着せたら背中に汗疹が酷く、ベストタイプに変更しても汗疹が引かなかったので、何も着せてません。

  • あゆ

    あゆ

    カバーオールは薄手の生地ですか??
    キルト生地のカバーオールのときに、娘も汗疹ができたんです😂

    • 12月18日
  • 鈴木

    鈴木

    キルトでもないし、薄手でもないカバーオールです。笑笑
    薄手とキルトの間くらいの厚さです。

    • 12月18日
  • あゆ

    あゆ

    難しいですねーー😱💦
    薄手とキルトの間…探してみます!!

    • 12月18日
  • 鈴木

    鈴木

    ちなみに、combiの冬服です♡

    • 12月18日
  • あゆ

    あゆ

    combiなんですね!!
    探してみます😍
    ありがとうございます😘

    • 12月18日
はる

だいぶ着てますね😁
長袖のパジャマに毛布生地のスリーパー着せて、赤ちゃん毛布かぶせますが1時間もしたら抜いでるので基本何も着てない状態です!もちろんノーエアコンです!

  • あゆ

    あゆ

    着せすぎですかぁ😵😵
    パジャマの下に肌着などは着せずですかぁ??
    スリーパーがガーゼ生地しかないんです😭
    たまひよについてたスリーパーはありますが💦

    • 12月18日
  • はる

    はる

    あーー。ノースリの肌着着せてます。
    うちも布団着てくれてた時はガーゼのスリーパーで毛布かけてましたよ!
    今は動き回ってきてくれなくて毛布スリーパーにしました!

    • 12月18日
  • あゆ

    あゆ

    ノースリなんですね!!
    布団着てくれてる間はガーゼタイプでもいけそうてすね🤔
    動き出したら考えます!!

    • 12月18日
  • あゆ

    あゆ

    長袖のパジャマは薄手ですか??

    • 12月18日
  • はる

    はる

    冬用ですよー!

    • 12月18日
  • あゆ

    あゆ


    ありがとうございます💕
    今日は、長袖+スリーパーで寝かせました!!

    • 12月18日
  • はる

    はる

    厚着も夜泣きの元ですしね😊

    • 12月18日