※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん👼
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が目をかゆがっていて、小児科か眼科どちらを受診すべきか不安です。眼科に行くべきでしょうか?

生後2ヶ月の男の子育ててます!

最近目の周りがかゆいのか
よく手で目元をこすっています。
見た感じ眼球にも目の周りにも
異常があるようには見えないんですが
この位の時期にはよくあることなのでしょうか?

月末に2ヶ月の予防接種で
病院に行くので
その時に聞いてみようと思ってたんですが
目元のことなので
小児科で見てもらえるのか不安です。

やっぱり目元のことは
眼科にいくべきでしょうか?

コメント

ママリ

息子も最近ゴシゴシしてます!
眠い時によくやってる気がしますが、常にこすってるんですか🤔?

  • ぽん👼

    ぽん👼

    眠い時にもこすってるんですけど
    一人で遊んでる時にもやってます!
    本人はご機嫌でにこにこしてるんですけど
    気づくとこすってます( •︠ˍ•︡ )

    • 12月18日
RINA

逆さまつげですか?逆さまつげだと目が痒いみたいですよ😌

  • ぽん👼

    ぽん👼

    逆さまつげかどうか見分けれないので
    よくわからないんですが
    逆さまつげって可能性もあるのですね🤔
    逆さまつげだったら
    どうしようもないんでしょうか?😥

    • 12月18日
るいるい

うちもゴシゴシしてます✋
たまに親指で刺すんじゃないかとヒヤヒヤしてます(笑)
とくに問題なさそうなので放ってます(笑)

  • ぽん👼

    ぽん👼

    この位の月齢の時は
    よくあることなんですかね!

    わかります(笑)
    爪切ってても引っ掻いちゃうのか
    傷だらけになるので
    ミトンが欠かせません😂

    • 12月18日