※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
damas
子育て・グッズ

妊娠中で病院に行くタイミングについて相談です。生理周期や予定日を考慮して、いつ行くか迷っています。一人目の経験も共有していただけると助かります。

ありごたいことに2人目を妊娠しました☺️
すごく嬉しいのですが
いつ頃、病院に行くか悩んでます💦

1人目のとき、はやく行きすぎて
初診→心拍確認→母子手帳交付まで
1ヶ月かかったので😂

生理周期が安定してない中の妊娠で
最終月経が11/9〜
生理予定日が12/9頃
平均周期が30日でした💡

年明けてからだと7日以降になるので
年内に行くべきなのか…
みなさんならいつ頃に行くか
教えてください〜🙏💦

コメント

ゆ

年内にいきます。
わたしなら記念にクリスマスに行きます❤

• damas

damas

返信遅くなりすいません💦
    回答ありがとうございます😊
    やっぱり年内に行くべきですよね🤔
    記念にクリスマス🎄めっちゃ素敵です😍25日に行くことにします✨

• 12月22日
emasara

私も年内に行きますね!長女の時、私もちょうど今ごろの時期に妊娠か分かり、クリスマスに5w半ばくらいて受診して胎嚢確認しました。その後年末に出血があり、初診済みだったからすぐに対応してもらえて、安心した経験があります。
子宮外妊娠も怖いですし、とりあえず年内に初診受けた方が良いと思います。

• damas

damas

なんと!そんなことがあったんですね!それを聞くと年内に受診しておいた方が何かと安心ですね😱💦
    みなさんの早めという意見を聞いて、年内に受診することにします💡

• 12月22日
まい

おめでとうございます♡私もまさに同じくらいでついコメントしてしまいました!!12/8が生理予定日で、周期は30~32日くらいでした!!私も年末年始あるので、とりあえず早いだかなとも思ってるけど明日病院予約してあるので行ってきます<(_ _)>もしもの場合に今年の最終週を残しておけばあと1回は行けるかな?と^^;
早く行き過ぎてもと思ってもやっぱり不安で……結果こうなるwそして確認出来ないとさらに不安になるのに😓

• damas

damas

まるっきり状況が一緒ですね😍
    そうなんですよね、早く行っても行かなくても不安になるなら
    行って安心するべきですよね😭
    まいさんはもう受診されてますかね💦
    私も週明けに病院行こうと思います☺️
    お互い無事に心拍確認できますように🙏✨

• 12月22日
まい

私は行ってきました😅一応、心拍も確認出来ました!!が、2週間後だと年始になるから年内にもう一回と言われたので結局来週また行きます😓
なんか不安要素あるのかな?とか不安です💦

• damas

damas

返信遅くなりました💦
    私も今日行ってきましたが心拍はまだ確認できませんでした〜😭
    次は2週間後と言われましたが、またすぐに来週って言われるのもすごく不安ですよね💦

• 12月25日
  • まい

まい

いいえ(^^)私は明日行ってきますね(^^)

• 12月25日