※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぱこ
子育て・グッズ

同じくらいの母乳で育てるお母さんは、一回の母乳がどれくらいで、何時間あきますか?

生後六ヶ月の男の子を育てます。寝る前にミルクをたすくらいでほ母乳で育ててます。ただ、遊びのみがひどく集中して飲むのは五分くらいです。
同じくらいの母乳で育てるお母さんは一回の母乳が、どれくらいで、何時間あきますか?

コメント

moon

うちはおっぱい星人なので、5分で飽きる時もあれば1時間吸ってる時もあります。
時間も1時間の時もあれば3時間あく時も…
ちなみに授乳回数は10回以上です。

• うぱこ

うぱこ

一時間ってすごいですね!?一時間は遊び、遊びですか?

• 1月26日
  • moon

moon

寝ながらずーっと吸ってるんです。
    外すと怒るので…

• 1月26日
an cheddar

うちも6ヶ月の子がいます \(^o^)/

上の子もいるので なかなかずっとおっぱいを吸わせたいだけ あげるのは難しいので 両方で15分程度ですかね?

時間は 4〜5時間あきます!それでも 寝かせたい時には 早めに飲ませたりもしています!離乳食を食べるようになって だいぶ時間が空いても ぐずらないようになってきました!

• うぱこ

うぱこ

15分はちゃんと飲んでくれてますか?昼間は全然飲まなくて…

• 1月26日
♡ゆうなちゃんママ♡

だいたい4時間ですかね⁇おっぱいで泣くことがほとんどないのでもぅ時間決めてあげてます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
朝のおっぱいが遊びますね( ˃ ⌑ ˂ഃ )5分くらいたったらブッブッて言ったりしてます(笑)

• うぱこ

うぱこ

朝以外は真面目にのみますか?

• 1月26日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

飲まない時ありますよー♡◡̈⃝⋆*テレビ消してもダメな時とか💦もう一定の時間吸ったら切り上げます( ¨̮ )

• 1月26日
  • うぱこ

うぱこ

ですよね。切り上げないときりないですよね。( ´д`ll)脱水が気になりますが、、、。

• 1月26日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

脱水は新生児期の心配って聞きましたよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡おしっこが極端に減ってなかったら6ヶ月で脱水はほぼないと思います★

• 1月26日