※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

保育園退園時の挨拶、夫婦揃って行くべき?保育士に挨拶必要?疑問。

保育園を途中退園します。
最後の日に夫婦揃って挨拶?をしに行くべきですか?
どちらか1人だけではダメなのでしょうか。

そもそも保育士は仕事であってボランティアではないので挨拶するような事なのか…疑問です

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事休んだりしてまで行く必要はないと思いますよ😯
私なら最後のお迎え時にお世話になりましたとご挨拶して終わります。

RRR∞

2月に下の子が産まれるので退園しましたが、私だけが普通にお迎えに行ってって感じでした!
クラスのメインの先生と園長先生が出てきて1年作ったやつを先生の手作りでまとめてくれたのを説明しながらくれたり、これから頑張ってください!など言われただけでした😅

• ココ

ココ

いつものようにお迎えに行けばいいですよね😅

• 12月18日
  • RRR∞

RRR∞

全然いいと思います🙆
    お世話になりましたm(_ _)mだけ言っておけばいいと思いますm(_ _)m

• 12月18日
あい

1人でも良さそうな気がします。
皆さんでどうぞ〜って適当なお菓子持って行って挨拶するくらいですかね🤔

• ココ

ココ

お菓子持って行くんですか?!

• 12月18日
  • あい

あい

途中退園という事なので4月から今までの何かしらまとめたものをくれるんじゃないかな〜って勝手に思ってました。仕事といってもプラスの労力な気がするので気持ちでお菓子持っていきます( ¨̮ )あくまでも私の考えなので気にしないで下さい😅

• 12月18日
M

元保育士です。
いつものお迎えの感じで大丈夫だと思います。最後に園長に軽く挨拶する程度で…

製作などをまとめて渡されたりする可能性が高いので大きめの袋などを持って行くと便利かも知れません。