※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

クリスマスのプレゼントで、お絵かきボードを考えています。磁石のタイプと水で遊ぶタイプで悩んでいます。メリットやデメリットを教えてください。

いつもお世話になっております。

そろそろクリスマスでプレゼントを考え中なのですが、お絵かきボードを買ってあげたいと思ってます。

磁石のタイプとペンに水を入れて遊ぶタイプのものと悩んでいます。
持っている方オススメやメリットデメリット教えてください✨

コメント

私なら磁石のタイプにしますかね!
水のタイプならこぼれた時に困ると思うので😓

ままり

職業柄どちらも利用してました(^ ^)
水のタイプは床に水をこぼされたりして片付けが大変ですが磁石タイプよりも広いですし表現の幅が広がるかもしれませんね♪子どもはすごく喜びます♪
磁石タイプは準備や片付けが楽なところが特徴ですね。汚れたりもしませんし、すぐに消して描けてって出来ます♪ひらがなの練習とかもできますし、絵が苦手でもなぞるだけで簡単に絵が描けるのもいいですね☺️

私は自分の子どもには磁石タイプのものを購入しました🍀

sss

ペンに水を入れるタイプを
持っています。
広げたら思った以上に大きくて、、
こども1人でもすぐ遊べるように
壁に貼って使っています。
磁石を買おうか悩んでいた時に、
友達が磁石はすぐ壊れるよーと
言っていたのを聞いて検討していたところ、
ペンに水を入れるタイプをいただきました。
私の中のデメリットとしては、
こどもがペンを振って
水が飛び散るくらいですね。。
それ以外は大満足です♡

カスミ

水に入れるものを持ってます😀
水なので汚れることは無いので良いです😄
蓋開けたりすると濡れますが、量としてはそんなに多くはないので、被害は小さめですみます。強く押したりすると水が多めに出たりペン先が潰れますが、ペンだけ買うことが出来るので安いです。
水なので強く書いて多めに出た時や冬場で寒い時は乾きが悪いので次々とお絵描き出来なくなっちゃう事が難点かな🤔