※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

義母からもらったチャイルドシートは、旦那の弟が使っていたもので、使い方もわからず処分に困っています。

チャイルドシートについてです。

義母より新生児から使えるチャイルドシートが
貰えるとのことで実際もらってみると
旦那の弟が赤ちゃんのときに使っていたものでした。
(弟は現在19歳です。)

これはもう使えませんよね、、?
説明書もなくどうやって取り付けるのかさえも
わからないしただただ処分に困るもの
押し付けられた感、、😅😅

コメント

栽培マン

使えないことはないだろうけど、あんまり使う人はいないですよね💧
何か言われたら、適当に、今とは安全基準が違うみたいでーって捨てるしかないですね💦捨てるのも面倒だから、返したいけど💦

ままり

だいたい5年以上経ったものはあまりよくないと聞きましたよ☺️

取り付けはシートベルトでできると思います。

ずっとしまってあったんですよね?
カビ生えたりしてませんか?

パピコ

私は16年前のベビーカーとチャイルドシートもらいました。
ベビーカーはかなり重宝してます。
チャイルドシートは新生児には危ないと思います!!
私は大きくなってからサブとして使うかもなーと思って一応まだしまってあります。

るるる

私なら処分しちゃいます💦
いくらなんでも昔の物すぎますし💦
ジュニアシートとかならまだしも、新生児にはちゃんと安心できるもの使いたいです。
私も義母から20年ぐらい前のジュニアシート貰って処分しました🤣

かか

劣化してていざと言う時に命を守れなくなるかもしれないですよ!

私なら絶対使わないです!

ただ付ければいいものならいいですがチャイルドシートって命を守るものだと思うのでそこは譲れないですかね。。。

むしろそんなゴミ寄越した義母に誕生日にリボンつけて返却したいです。