※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

生後45日の女の子で、ミルクの量や寝る時間について心配しています。ミルクの量が減ったり、寝ないことがあります。同じような経験をされた方、どのように対処されていますか?

お世話になっております☺️
生後45日の女の子です(^ω^)
完ミです(^ω^)
いつもミルク140飲ませてるんですが
今日は100だったり120だったりばらばらです(;o;)
それに今日は飲んだ後もずっと寝てくれません(;o;)
ゲップはさせていらないって言われる量まで
飲ませてるんですが…😭💦💦
こんなに寝ないものなのでしょうか(;o;)
起きていてずっとぐずぐずしてます(;o;)
あと、ミルクの量が減って心配なんですが、
皆さんはどんな感じですか?(;o;)

コメント

あん

私はいまだに1回で120くらいでいらないってされます😂
だんだん起きてる時間長くなってきますし、もしグズグズなら眠いけど寝れない時がうちは多いので、抱っこでユラユラして寝かせてます😊

ぴー

うちの子も3ヶ月くらいまで生活リズムが定まらず、寝たり寝なかったりでしたよ☺️2ヶ月弱だったらそんな日もあると思います👌

大人と同じでお腹が減らない日もあるので、一日単位じゃ無くて1週間のトータル量でみたらいいですよ🙆‍♀️

ちなみにうちのこ5ヶ月半で140〜160×4回しか飲みませんが1日体重25g増えててハナマルもらってるので、缶に書いてある量も目安くらいで気にしなくていいですよ👌

りらっくま

私は産まれてから混合ですが
飲むミルクの量もバラバラです!
飲む量は140㎖~0㎖です!
母乳だけで足りる時もあります!
うちの娘はミルクを飲んだあと
すんなり寝ることはあまりありません😭

ミルクの量は体重がきちんと増えていたら
大丈夫ですよ!
心配なら検診の時に聞いてみるとか
してみたらいいと思います!

ふー

うんちが、でなくてお腹張ってるから満足する量飲めないからねないとかですかね?