※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachacco♡
妊娠・出産

18w5dの妊婦です。悪阻で食欲があり、胎動が感じられず不安です。胎動以外で赤ちゃんの元気を確認できる方法はありますか?手首で心拍がわかる方法もあるそうです。

18w5dです。元々ポッチャリ体質でしたが、妊娠して悪阻が食べ悪阻でかなり食べたりしてました。
そのせいか、胎動が未だに感じられません。(もしかすると自分が気づいてないだけかもしれません。)
太っていると胎動は感じられにくいってききます。

胎動がないと初産なのでかなり
不安になったりしてしまいます。
同じような方で、胎動の他に
赤ちゃんが元気か確認できる方法
知ってるかたいらっしゃいますか?

ネットで、手首で赤ちゃんの心拍が
わかるって書いてありました!
その他に何かありますか?

コメント

Chanmiiiii_

18なら感じる人と感じない人はいると思います。人それぞれですよ。

そのネットのことは聞いたことないのでわからないです。

あまね

ぽっちゃり体型です。
二人目なので17wで感じましたが、長男の時は20wすぎても感じませんでしたよー

わたしは不安だったのでエンジェルサウンドという心音を聞くものを買って使ってました!胎動を感じてからも使えるので良かったですよー!

手首のは聞いたことないですが、そんなことできるんですか?
手首と赤ちゃんはなにも繋がってないような…

• nachacco♡

nachacco♡

探してみます♪

• 1月25日
まーみ0622

胎動なんですが…
夜お風呂上がりにシーーンとしてる所で(普通にベットの上でいいんですが)上向きに寝て見ると、ウニョウニョ、おならがポコポコしてるのか??みたいな感覚しないですかね(>人<)??ホント、腸の動きかもしれないしオナラかもしれないし…みたいな感覚なんですが…1度やってみてください!!
むしろ私はそれでしか感じられなかったぐらいでした!最近はもう感じますが!!

mrskshk

私の場合最初の胎動は、なんかお腹ゴロゴロするな、という位でした。最初は食べた物消化してるのかな?位で自分でも気がつきにくかったです。
胎動の他に、との事ですが、悪阻があるのがすでに元気な証拠とおもってみては?私は吐き悪阻で、かなり苦しい思いをしたんですが、そう思って我慢してました。

でも私も手首で赤ちゃんの心拍がわかるというのは初めて聞きました!

• nachacco♡

nachacco♡

今はもーつわりはないんですよ!

• 1月25日
  • mrskshk

mrskshk

そうでしたか…。初めてだと不安ですよね。リラックスしている時によく胎動を感じるそうですが、不安を紛らわすために聴診器みたいなものを買ってみてはいかがですか?

• 1月25日
  • nachacco♡

nachacco♡

そーゆう類いの探してみます!

• 1月25日
とてぽんちょ

私も今18週目ですが、胎動を感じなくて不安にはならないですが、早く感じたいなと思ってます!