※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキムス
妊活

流産手術後の体調変化について心配です。生理周期が乱れ、基礎体温も低いままで不安です。メンタル面の影響も考えられますか?

去年の12月に流産手術しました。一度目の生理はクスリで起こし、2回目の生理は手術前の周期と同様28日目に生理がきました。毎日基礎体温を測っているのですが、13日に基礎体温がガクッと下がったのでいつもなら次の日から体温が上がるのですが、4日間も低体温のままです…こんな事は始めてで…
手術した事でカラダが変わってしまったのでしょうか?普通は生理が二回くらいくれば、ホルモンバランスも戻ってくると見た事があります。
ちなみに14日にやけ酒しました…。あとはまだ泣いてばかりの毎日です…
メンタル面の影響もあるのでしょうか。
もともと周期ピッタリだったのでショックを受けています。

コメント

生理周期もデリケートなのでやはりメンタル面の影響もあり、生理不順になる事はあると思います(´;ω;`)