※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が遊ばず、育児が辛いと相談。自身の1日のスケジュールを共有し、他の親の過ごし方を知りたい。

4ヶ月の息子を育てています!
おきている時間が長くなったのでおもちゃや絵本をいろいろ買ってみたのですが、全然遊んでくれず、、。
子育て支援センターも週一でいってますが、正直辛くなってきました、、。
皆さんは一日どういう感じでお子さんと過ごされてますか?出来たら詳しくタイムスケジュールで教えていただけると嬉しいです😣
ちなみに私は
5時起床 授乳のあと寝る
8時 起きたら授乳
それまで絵本や歌を歌ったり
9時から9時半に寝る
10時から10時半 起床 授乳
絵本や歌 あとは子育て支援センターに行ったり
12時から12時半に昼寝
13時から13時半起床 授乳
絵本や歌 家の中探検
15時から15時半に寝る
16時から16時半 起床 授乳
18時半から19時まで遊んで
お風呂入れてから授乳
あとは5時まで寝ます。最近は夜中に泣きますがすぐにあげず様子を待ったら寝てくれます。

よろしくお願いいたします!

コメント

ゆず

6時半 起床、授乳
8時〜おかあさんといっしょ見ながらあ歌うたったり手遊び。その後は抱っこ紐しながら家事、終わったらうつぶせや寝返り、体操でからだを動かす。
10時 授乳
天気がいい日はお散歩やドライブ。30分くらい寝るときも…
13時 授乳
お昼寝1時間くらい。起きたらおもちゃで遊んだり絵本読んだり抱っこで家の中徘徊しながら色んなもの触る(笑)
16時 いないいないばあ見る
16時半 授乳
こっから黄昏はじめるのでずっと抱っこ。
19時 お風呂、授乳
20時 就寝
夜中は1時、4時で授乳

って感じですかね🙌
視界から私が消えると泣き叫ぶので、基本うちの中は共に移動です(笑) 家事も息子の近くでって感じなのでずーっとべったりです😅
うちにいるとぐずることが多いしやることもないので、とにかく少しでも外出してます!

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!
    朝からすごいです!私授乳したら寝かせちゃってます、、。
    息子もゆずさんのお子さんと一緒で外が好きなので出来るだけ外出したいのですが、移動中の車でのチャイルドシートが苦手みたいで着くと泣き止むのですが間ずっとギャン泣きです(>_<)
    ゆずさんのお子さんはチャイルドシート大丈夫なんですね!なにかおもちゃとか持たせてますか?(;_;)

• 12月19日
  • ゆず

ゆず

寝てくれるなら全然いいと思いますよー!うちは寝かしつけようにも寝てくれません🤣
    チャイルドシート泣かれると大変ですよね💦息子はチャイルドシートとかベビーカーとか乗る系のものが大好きなので、基本いくらでも乗ってます😅おもちゃはまだそんなにひとりで遊べないので持たせてません!ただアンパンマンのおでかけメリー?みたいなのを吊り下げていて、それは見てますかね🤔

• 12月19日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね!うちも一昨日から夜泣きが始まったようです😂一時ならいいのに、、😂笑
    なんにでも乗って貰えるの羨ましいです!!ベビーカーも長く乗ると泣きますし、なんでしょうかね?(ToT)
    そのメリー探してみます!ありがとうございます!(*˙˘˙*)

• 12月20日
れな

すごーくきちんとされてて凄いです✨
夜も授乳無しで寝てくれるなんていい子すぎるー😍
私はほんと適当に娘に合わせて過ごせているので参考にはならないですが😥💦
うちの子は絵本が大好きなのでそれだけ😄
基本的に8時くらいちょっと遅めに起床→いないいないばぁ見る♡
一緒に歌って踊って。反応するようになったのは自分で歩けるようになってからです🙃
それまではYouTubeとかでアンパンマンの手遊び歌とかを膝に乗っけて一緒に遊ぶって感じです!
9時朝ごはん→遊ぶ→12時お昼ご飯
お昼過ぎ公園→お昼寝→遊ぶ(おもちゃ)→晩ごはん→お風呂→遊ぶ→寝る
って感じです。

支援センターも遊ばなかったです💦
ただ絵本は毎日読み聞かせっていうか
一緒に遊んで読んでたら絵本は大好きになりました。
ひとり座りが出来るようになってからは本人の目の前に置くようになって今は自分で持ってくるって感じですが日によって全く読まない日もあるので
焦らなくて全然大丈夫と思います😄
本人が好きな遊びとか歌とか必ずあるはずなので色々試すのがいいかなー。って日々お話です✨
お互い子育て楽しみましょうね♪

• まゆ

まゆ

ありがとうございます!絵本が大好きなの羨ましいです〜(^^)!!
    決まったやつは3冊あって、それ以外の本は読んだら泣くのです(>_<)
    でもれなさんのアドバイス参考にさせてもらって、めげずに昨日図書館とかにいって絵本を何冊か借りて好きそうなものを試してみました。希望が見えてきました!笑 決まったものじゃなくていろいろ試してみようと思います^_^
    ありがとうございます(^^)

• 12月19日