※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食について悩んでいます。手作りかベビーフードか、どちらがいいか教えてください。

7ヶ月の息子がいます👶!!
離乳食も2回食になり
メニューや作り方がどうしてうか
わかりません😥
本を買ってみたのですが
こった離乳食がいっぱい載ってて
なんが自分で作るのに自信がなくなりました😢
ベビーフードを買ってあげた方が
美味しそうに食べてくれます

皆さんは毎食手作りしてますか??
ベビーフードをあげてる方は
どのくらいの頻度であげてますか🤔??

コメント

ゆちゃん

お出かけのときにベビーフード
使ってます〜☺︎

インスタも料理本もこったの
たくさんですよね〜☺️

粉ミルクや和風だしだけでも
簡単に味付け料理できますよ♩。*
シチュー、肉じゃが、ポタージュ
楽ちんです*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

白いモコモコ

わかりますー(;;)
本当に毎日、おんなじようなのばっかで息子よごめん…。

インスタグラムのは本当凝ってますよね!美味しそうだし、メニューもいっぱい!私には無理です(^_^;)

我が家は、毎食冷凍しといた材料混ぜるだけです。
ストックは週1作ります。

BFは今のところ週に3回使います!
今朝もキューピー瓶のコーンドリアと、お湯入れるだけのササミ野菜と、すりおろしリンゴだけです♪

普通に残されました(;´∀`)

ぽんぽこ

わかります!私も今さらだけど本買いましたが、どうやったらこんなもん作れるの??と泣きそうです。

私は小分けに冷凍したやつを混ぜるだけです。和風だしとかは粉末をお湯でとくだけのやつを使用。Instagramのステキメニューなんてムリムリ。お皿も醤油の小皿使ってます(笑)

ベヒーフードはまだ使ってないです。
むしろまだ大さじ2くらいやっと食べるようになったくらいです。