※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は、年内に忙しくて打てない方もいます。来年の正月明けから接種を考えている人や、今年は接種しない方もいますか?

インフルエンザの予防接種について質問です(*☻-☻*)
毎年早めに打ってたんですが今年は忙しくて年内には打てそうになくて。
打つのが来年の正月明けてから接種開始する方居ますか?

また今年は接種しない方とか居ますか?

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ワクチンが品薄過ぎて、うちのかかりつけでは12月に入荷した分を持って、今期のインフルエンザの予防接種はおしまいです、と言われましたので、
ほんとは年明けに2回目うちたかったのを、前倒しして12月はじめにうちました💦

• すいか୨୧⑅︎(。・ω・。)୨୧⑅︎

年明けから打つ人は難しいんですかね(−_−;)
    やはり12月中に打つんですかね

• 12月18日
ぴよ

子どもが打った病院は2回目の人だけ限定で1/12で終了と言ってました😭なので1回目は年明けはできないみたいです💦

年明けに打つのは難しいんですかね
    12月中に2回接種なんですかね

• 12月18日

打つ時には品薄で12月に入ると言われてましたがもう今回は打たないで見送ることになりました💦
人混み裂けて、クレベリン持ち歩くようにしてます…もう何してもかかる時はかかるし絶望的ですが、、、笑

年明けから打つのじゃ難しいんですかねまたそれじゃインフルエンザピークに間に合わないんですかね💦
    確かに掛かる時はそうですよね

• 12月18日

退会ユーザー

打って、免疫できるまで1ヶ月かかるとして、2月頭だともうピークは終わってますね( ´ཫ` )打ったらはい大丈夫!では無いからピーク来る前に打てなかったらもう諦めるしかないです😭

• 12月18日

ですよねピークに間に合わなかったら打つても意味無いですよね💦
    2月だとピークも落ち着いて来てる頃ですもんね(−_−;)
    今年は諦めて次回からは12月までには打つようにします

• 12月18日