※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

主人からの離婚要求に対し、不満を述べた女性。離婚理由に納得がいかず、養育費と慰謝料を求める。慰謝料はDV被害や精神的苦痛を証拠写真で主張。要望についてアドバイスを求めています。

離婚についてお伺いします。
先日主人から離婚したいと告げられました。
理由が本当にこれで?といった内容です。
・私達は共働きでしたが、私は持病持ち(バセドウ病)なので多々家事がおろそかになってしまたりしてました。その度仕事辞めれば?と言われてたのですが仕事を続けてたので離婚理由はお前が勝手に仕事を、していたから。
・主人は美容師で自営業で1人で経営してます。お陰様でお客さんも来る中手伝う!と約束したものお店がオープンして一年以上。手伝いは2.3回しかしてません。
・1番最初に結婚する時の約束として全部生活のお金を
主人2:1私にしようと約束しました。その後出産後病気になり
想像以上に状態が悪い方で入院も、2回してます。その間仕事も
もちろんしてないのでお給料もないです。
それをきに、生活のお金は主人が払うようになり
2人の生活費のお金だけをいれてました。

こういった点が不満要素だと告げられました。

ただ、私だって不満はたくさんあります。
そんなお付き合いしているカップルでもありませんし
子供もいます。お互い我慢することも
必要だとは思います。ただ、離婚理由に
納得がいきません。

離婚したいのであれば養育費と、慰謝料がほしいと
いいました。
慰謝料は離婚を告げられた精神的苦痛慰謝料と
日常生活で喧嘩すると多々手を挙げられ
DVをうけてました。その証拠写真もあります。
子供には危害はありません。
その慰謝料と、養育費欲しいのですが
こういった内容ふまえ慰謝料はいくら
もらえそうでしょうか。
また、アドバイスいただけたらと思います。

コメント

あい

DVがどの程度だったか、何年受けてたかにもよると思いますが50~100くらいかもしれないですね。

離婚を告げられることに対しては取れないと思われます。

DVの慰謝料ですが…
多くの人が【携帯の写真だけ】で慰謝料請求が出来ると思っていますが大間違いです💧

まずは医師の診断書がないと【怪我の度合い】【治療期間】【完治までにかかる日数】これらが分かりませんから慰謝料の算出が出来ません。

また、携帯は写真に加工が出来ますから…
アザの度合いも加工出来るので信用度は低いです。
DVを受けた怪我の写真はあったがマシ程度だと思われて下さい。
(写真だけならば、慰謝料が貰えたとしても限りなく少額だと思っておきましょう。)

殴られた都度、警察を呼んでいたり…
相談している等があれば良いのですが、主様は何処までやっていたでしょうか?

もし、診断書もなく、警察にも連絡してなかったのならば…
次に暴力を受けた時には必ず警察を呼び、暴行罪・傷害罪で御主人を訴えて下さい。
これならば必ず慰謝料が請求出来る形となりますが…

その代わり、夫婦仲が戻る事はありませんし…
お子さんは【前科付きの親の子】となりますから、将来、なれない職業も出てくるかと思います。

ぶっちゃけ、離婚は知能戦です。
より計画的に下準備をし、有能な参謀(弁護士)を有する側が笑える結果を勝ち取ります。
離婚すると決めたならば、徹底的に相手を悪者にする覚悟をお持ち下さい🙇‍♀️

ゆ〜たん

身辺調査してみては?
不貞なら3年婚姻費用もらって別居→慰謝料もらって、有利な条件で出来ますよー