※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinax♡
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいて、新宿への外出は避けた方がいいか迷っています。電車で1時間かかり、母親と初節句のお祝いを選びに行きたいが、インフルエンザが心配です。ご意見をお聞かせください。

5ヶ月になったばかりの女の子がいます。
この時期、新宿など行かないほうがよいでしょうか?
自宅から電車で1時間ほどかかります。

実母が、百貨店で初節句のお祝いを選んでくれるそうで一緒に見に行ければと思ったのですが、インフルエンザなど流行っているのでどうかなと思いまして…

ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

この時期、人混みにはあまり行かないほうが良いかと思います。まして新宿は人混みですし、電車でも時間帯によっては混雑しますしね。

• hinax♡

hinax♡

やっぱりそうですよね…やめておきます(´・_・`)
    ありがとうございます!

• 1月25日
さりー

5ヶ月の頃、むしろデパート以外のおでかけはできませんでした。授乳室、オムツ換えなどの設備完備、ベビーカーがレンタルできる、赤ちゃん連れ歓迎の場所って中々なくて。デパートなら万安心でした。

ただ、この時期は感染症の心配もあるので平日の往復の電車も空いてる時間帯を選んでいます。あとはお母様のご判断になるのかなぁと思いますが、交通の便が悪くなければおでかけ場所としてはそんなにハードルが高くないと思いますよ!

• hinax♡

hinax♡

そうなんですよね、あんなに設備が充実したお出かけ先他にないですよね!
    なのでいいかなあーと思ってしまったのですが…往復の電車と、新宿という場所柄やっぱりもう少し日をずらそうかと思いました。ご回答ありがとうございました☆デパートの便利さに共感できる方がいらして嬉しかったです!

• 1月26日