※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

夜、2時間おきに起きる3ヶ月半の男の子。母乳量が心配で、50〜150飲むが満足。夜の授乳がつらい。原因や対処法が知りたい。

3ヶ月半の男の子ママです!

ここ最近、夜が2時間おきに起きるようになりました😭
おっぱいをあげるとまたすぐ寝るので足りてないのか?と思い、昨日母乳を飲んだあとミルクを40だけ足してみましたが同じく2時間で起きました。

母乳があまり出てないのか不安になり、今日からスケールで飲む前と飲んだ後にはかってみると、50〜150ほど飲んでるようです。
これは少ないですかね??😫

でも満足した感じで、自分から口を離します。

日中頻回授乳はまだいいとして、夜がつらいです😫
睡眠退行なのか?今だけなのか。。
原因がわからず、どうしていいのか😭

アドバイスなどあればお願いします!🌟

コメント

Juriet.

睡眠退行かもしれないですね!
うちの子は3ヶ月半くらいが起きてました!😣

  • あおい

    あおい

    やっぱりそうなんですかね😭
    どれくらいでおさまりましたか?

    気長に付き合うしか対策はないのですかね😫💓

    • 12月18日
  • Juriet.

    Juriet.

    うちは2週間いかないくらいだったかと!😣
    50しか飲んでないときは少ないかなと思いますが
    150だとよく飲めてますもんね!
    気長に耐えるしかないかもしれません😭

    • 12月18日
  • あおい

    あおい

    2週間。。長いですね😭😭

    やっぱそうですよね。。
    50のときはたまーに100〜150はいつも飲んでるようなので足りてないわけではなさそうですよね😭

    成長の証とおもって頑張るしかなさそうですね😩💗

    • 12月19日
mini

たまにそういう時期ありましたよ~😂首座り時期とか、つかまり立ちする前とか何か出来るようになる前には日中の刺激が強くて夜頻繁に起きるようになるって聞きました😭なので頻繁におきるようになると、なにができるようになるのかな?と気持ちを切り替えて付き合ってました😂

  • あおい

    あおい

    なるほど!😳
    首が座る前兆なんでしょうか(笑)
    たしかにそう考えると頑張れそうな気もします😂💓

    • 12月18日